先日

      先日 へのコメントはまだありません

久々に時間があり、島村楽器へ
アコギの品定めに行ってきました。

というのも8年近く使ってる
我が愛用のギターMartin LXMEが
若干扱いづらくなってきていて
いい加減NEWギターが必要になってきた
ような気がしているんです。

とはいえ調整してもらえば
充分に現役なんでしょうが・・・。

扱いづらいポイントは
1フレットを使うコードが
押さえづらいというか
音が詰まってしまって、
俺の押さえる力がなくなってるのか
ネックが反りすぎて弦がフレットに
引っかかるのかは微妙なラインですが
兎にも角にも音が綺麗に出ないのは
弾き語り人間には死活問題なわけです。

いずれは調整してもらう予定です。

まぁ~それは置いといても
Little Martinに匹敵するような
ミニギターが絶対にあるはずだと
まずはネットで調べると
あることにはあるが・・・
極端に値段が張る・・・(苦笑)

例えばGibsonでは40万円台があった。
ミニギターでこの値段ってすげぇ~。
さぞかし良い音は鳴るんだろうけど
いかんせん高すぎる(汗)

というわけで、もう少しリーズナブルな
ギターを探すとアメリカなどでは
メジャーなTaylorからありました。
フルサイズよりも小さくて、
ミニギターよりも大きいという
分かりづらい表現ですが、
GS Miniというギターがありましたので
さっそく店員を捕まえて
試演させていただきました。

Taylor GS Mini

 

GS-Mini.jpg

 

抱えた感触としては
ミニギターよりも確かに大きいが
持てないわけではない。
フレットもミニギター並なので
1フレットも普通に押さえられる。
ボディーが大きくなってるから
ベース音が素敵に響いていました。

おぉ~これはもしかして
俺でもいけるんちゃうか??

Martin以来の素敵なギターに出会った俺は
多分30分以上は弾き続けたような気がします。
店的には迷惑でしょうが・・・
結構運命的な出会いに意気揚々としてました。

値段はお手頃と言えばお手頃だったけど
約7万円弱・・・現時点じゃ絶対無理(苦笑)
しかもピックアップが付いてないから
別途手に入れなきゃいけないので、
9万円くらいは覚悟せにゃ~いかん。

だから今後の目標を決めました!!
お金貯めて絶対に手に入れてやります(笑)

間に合えば・・・今年のチャリティーで
お披露目したいけど半年しかないし
多分無理だろうなぁ~(苦笑)
まぁ~でも頑張ってみます。

20周年に突入~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す