Newcomer

      Newcomer へのコメントはまだありません

とても良い一日だったので、
記録ついでに書いてみようと思います。

まずは昼間から。

元々小説であった図書館
数年前に深夜のアニメでやってから
好きになり、にもなっていますが
最終章の部分を映画にするという
情報をキャッチして、
それはファンとしては見なくては
ということで、本日見てきました。

多分、話の内容的には結構シビアな
部分もあるはずなんだけど、
主人公のキャラ設定や
上司との恋愛模様などで、
スーッと入って来やすい内容になっています。

漫画の方では、最後まで進んでいないので
先にオチだけを映画で見てしまうのは
多少の残念感はあるものの
それでも見ることが出来て良かったし
面白かったので満足はしています。

現在ネットに対する規制も
強くなってきていることから、
意外と本に対する規制についても
将来的にない話でもないような
気がするので、言論の表現を検閲する側
表現の自由を勝ち取ろうとする側など
それを武装する手段を選び
互いの主張を通すやりとりなどは
あり得ない話ではないなと。
いろいろ考えさせられる話でもあります。

まぁ~面白かったので是非見て下さい。
『図書館戦争 革命のつばさ』
http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-sensou/movie/index.php

その後、オフ会が開かれるのは
知っていたので、その0次会の人たちに
だけ言って去ろうとしたところ
まだ時間があるならばと連行され
モスバーガーへ(苦笑)

まったり、ゆったりと過ごさせていただき
こちらも時間が来たので、
その場を後にして、本日のメインである
KAZ一派の仲間の誕生祭をするべく、
ラフィラにある、しゃぶしゃぶ屋へ。

オフはにもあるみたいなので、
そちらを楽しみにしております!!

主役と幹事が、なぜかノルベサに行ってしまい
場所を間違えるなどのハプニングはあるものの
無事にみんなが揃い、楽しい誕生祭になりました。

 

2012-06-30 19.52.22.jpg

 

 

2012-06-30 19.52.30.jpg

 

食べるだけ食べた後は、今回から仲間入りした
みくりんさんと交流を深めるべく
自己紹介をしたりしていくと、
大体がニックネームを決めて呼び合ってるんだけど
一人ただの名字で呼んでいることが
改めて分かってしまい(苦笑)
この機会に名前を決めることになりました。

ここら辺は、どうでもいい内容になるので
スルーしながら読んでいただきたいのですが(苦笑)

以下の読み方としては
左が元で「:」を挟んで右が
変化をつけた名前です。

KAZ:ケーエーゼット
RYO:
やってぃ~:やってぃ~

ここまでは今まで通りで以下から変化があります。

tea:じゃりんこリエ
やちこ:MC シヴァー
高田:ジャパネット
みくりん:ミック・ジャガー

上から確認すると・・・
teaは下の名前から、ダジャレ要素で決まり
やちこは名字から連想したのと
今年ののMCが決定したので
MC ハマーのダジャレ要素から
高田は、そのままダジャレから(苦笑)
みくりんは、そのままでも良いかと思ったけど
本人が付けて欲しかったようで
ひねってひねって・・・結局ダジャレ要素(苦笑)

他にも一派には名字の頭文字が「つ」が
付いてしまったために「ツービート」と
付けられてしまったりしています(苦笑)

そして残念なことに、それが浸透してしまう
繁殖のパワーだけは非常に強いようです(笑)

そんなこんなで、新たな仲間も増えて
仲良くやっていけたらと思うし
ミック・ジャガーにとって
居心地の良い空間であれたらいいなぁ~
と思う楽しい一日でした。

皆々様、お疲れっした!!
に突入~あでゅ~♪

コメントを残す