久々の完全オフ

      久々の完全オフ へのコメントはまだありません

怒濤の給料計算を終え、スタッフに
給料を渡せて少しだけ気が楽になった
ケーエーゼットです(苦笑)

せっかくの勤労感謝の日。
のらりくらりと働いている
自分への褒美の意味も込めて
映画でも見に行こうと決めておりました。

したっけ家を出た瞬間に
猛風吹ジュン(苦笑)
俺が何したって言うんだ??
ちょっと映画を見ようとしただけじゃんか(汗)

何とかJR駅までたどり着いて
札駅へ向かいました。

今回見ようとした映画は
「悪の教典」・・・。
これまた自分への褒美にしては
重たいテーマの映画を
選んでしまったもんである(苦笑)

見ようとした時間には間に合わず
2時間も空きができたので
一番気になっているギターの
Taylor GS miniを演奏するべく
島村楽器へ行きました。
時間が有り余っているもんだから
1時間近く勝手に弾かせてもらってました。

GS miniは通常のアコギよりも小さくて
今のMartin LXMEよりも大きいサイズの
ギターになるんで、何度も何度も
弾かせてもらって、その上で購入したい
という想いがあるので、
今すぐ買わないのに、何度も弾きに来る
微妙なお客さんとして定着しております(苦笑)

やっぱりずっと使い続けて来た
LXMEに比べると慣れていないこともあり
音がちゃんと出せていないような気もするんだけど
押さえ方としてはできてもいるんですよね(苦笑)
でもLXMEだって最初は弾きづらくて
何度も何度も演奏していく度に
今のようになっていったので
取り敢えずは購入しないことには
何ら話にならないのである(汗)

サイズに制限があるってのは
正直ギターに選択肢がないので、
ミニギターの各社本格仕様のバージョンが
現れることを切に願っております。

んで、映画の時間になったので、
GS miniに別れを告げて、
やっと映画の本題へ(苦笑)

伊藤英明のクレイジーぶりは
見ていて圧巻だったけど
いまいち共感能力を欠くサイコパスになった
経緯というか、生まれながらにそうなのかの
説明がなさ過ぎて、意味が分かりづらかった。
でもひたすら猟銃をぶっ放すシーンは
なかなか凄まじいものがあった。
正直もう良いやって感じ(笑)

感想はそんなもんです(苦笑)

その後、ヱヴァンゲリヲンを見に来ていた
やってぃと合流し、空き時間で行ったという
ヨドバシへまた連れて行き、
一緒にiPad miniをチェックしたり、
ミラーレスカメラを見ていたりしていました。

それにしても今日は凄い人の数で
動けど動けど人で溢れていましたねぇ~。
明日は日ハムパレードがあるらしいので
もっと人で溢れそうですね(苦笑)
行く人は気を付けてくださいねぇ~。

と言うわけで、良いオフの日だった。

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す