ウキウキとは縁遠い日々

本来であれば明日から三連休だし
クリスマスだし、KANさんライブもあるし
心がウキウキするならともかく
ど~~~んと沈む理由が何一つ見あたらんのだが
どうにも気分が乗らんのぉ~。

良く分かんないけど日々の業務に
疲れまっしぐらなんだ(苦笑)

現在抱えているもの。
業務日誌、印刷物3点、その見積もり計算、
日々のお金のやりとり
会社の4人分の給料計算、
そして初めての年末調整(苦笑)

思ったよりもハードワークなんだけど
誰もが抱える悩みだと思うけど
上記の大半が金にならない仕事ばかり。
内部業務が満載過ぎる。

おら会計初めてだぞ!!

今日だって毎月所得税を
払わなきゃいけないのに
それを知らないばっかりに、
1カ月も放置しちゃって
危うく延滞税を取られるところだった。
まぁ~どういうわけか、税務署に聞いたら
今回は延滞税かかりませんよと
言ってくれたから、通常の所得税のみを
払いに行ってもらいました。

こういうニアミスは、この1カ月結構あった(汗)
でもどういうわけか、上手く乗り越えてきまして、
運だけは、やはりいいようです(笑)

グダグダ言っても始まらないので、
取り敢えず、明日からオンラインの旅に
出てる合間合間をぬって、
この3連休で給料計算と見積もり計算と
年末調整をやりたいと思います(苦笑)

ふぁいてぃん俺(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す