マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_12弾「KAN」

弾き語りばったり#17
~もしもヒアノがぴけたなら~
に昨日行ってきました。

いつも通り1時間も開場に早めに着いて
暖かいビルの中で眠くなりながらも
その時が来るのを、ただ待っておりました。

思った以上にKANオフメンバーが
見あたらなかったのが残念でしたが
弾き語りライブで2時間半を
こなせるKANさんはやっぱりすげぇ~っす(苦笑)

でも今回に限って言えばね、
よく笑いすぎて・・・
いまいち曲が残ってないんですよ(苦笑)
まぁ~それでもTOKYOMANや長ぐつは
聴けて嬉しかったし、まさかのギター
弾き語りもあったので
充分満足できたんだけど
やっぱり笑った感が強いです(笑)

珍しく曲を作ったときの
解説なんて入れちゃったりして
フランスに着いた日は
後にフランス留学を予知していたような
歌詞になっていると話し、
でも歌詞に深みはないとも話してた(苦笑)

情緒は友人の結婚式Songを
作るつもりで作ってたんだけど
歌詞が結局出来なくて
曲だけが残り、後に歌詞をつけたら
じぇ~んじぇん結婚式とは
関係なくなっていったんだそうです(苦笑)

他にもTOKYOMANに出てくる3人は
実在の人だったようで、
小さい小山くんは本当は香港に行く予定だったけど
結局話がなくなったようで
それでも歌詞を書いていったので、
香港に語呂が近いロンドンになったんだそうだ(汗)

気が付けばピンクカードタイムにも
イントロが作られていたし
・・・まぁ~ただ端から戻ってくる
演奏だった気もするが(苦笑)

ライブには付き合ってもらえなかったけど
ライブ後の食事にこぎつけた男性の話があり
8時半にはきっちり終わってくれないと
困るんですと会場の笑いを誘っていました。
KANさん曰く、俺のライブには
来たくなかったんだね?と笑ってました(笑)

発明王と長ぐつをギターで弾き
発明王に関しては歌詞に出てくる
まりなちゃんの由来話があり
当時絶大な人気だった
渡辺満里奈ではなく
いわゆるセクシー女優だった
松本まりなさんだったようです。
実はKANさんがバイトで働いていたお店に
KANさんが辞めた後に入ってきた女の子が
松本まりなさんだったようで
一度飲み会で会ったこともあるんだそうだ。
もっと仲良くしておけば良かったと
悔しそうに話していました(苦笑)

いつも通りの男子女子のくだりもあったし
アンコールの際の後ろを駆け抜ける
KANさんが少しだけ光が漏れていて
爆笑を誘っていたことなど、
本当に笑いっぱなしの2時間半でした。

またすぐにやって欲しいもんだ(笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

曲目
01.何の変哲もないLove song
02.カレーライス
03.フランスに着いた日
04.まゆみ
05.情緒
06.TOKYOMAN
07.Say goodbye to Hollywood(Billy Joel)
08.サンクトペテルブルグ
09.発明王
10.長ぐつ
11.奏(スキマスイッチ)
12.よければ一緒に
13.愛は勝つ
14.世界で一番好きな人
15.アイ・ラブ・ユー
~Encore~
16.今年もこうして二人でクリスマスを祝う

広告 Google

コメントを残す