振りかぶってぇ~イナバウアー

なんか、このままじゃぁ~
ドラクエⅩしかやらないで
廃人になってしまいそうなので
気分を入れ替えて今年一年を
振り返ってみます(苦笑)

1月

音楽活動10周年の盛大な
一年にしようと考えるも
あでゅ~♪も20周年だったということで、
どっちをメインでやっていくかに悩む(笑)
ショルダーバッグが3代目J Soul Brothersの
如く、やってぃ~からプレゼントされる。
L-01DをGETしたのも、この時期で
それ以降Androidについては
関心が少々薄れる(苦笑)
こんまり先生を見習ってか
奥さんが急に大掃除を始めたかと思えば
出てくるものは俺のばかり。
しかも数年であってないものばかり・・・。
こういう時には潔くあでゅ~♪するのである。
ブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに
変更すると結構快適になった。
KANさんのバンドツアーに連れて行って
もらえたりもしました。
クチコミサイトが金で書かされていたり
Wii版ドラクエⅠ・Ⅱ・ⅢをGETして
冒険の旅に出ていたり
HUNTER×HUNTERの連載が熱かったり
早海さんのドラマにはまったりしてました。

2月

懲りもせず堀北真希のCMに癒されたり
ケンタッキーから衝撃的な商品が発売されて
ベーコンやチーズをチキンで挟む暴挙(苦笑)
ただ、これは本当に美味かった。
ぜひ復活臨む(笑)
CD整理していたらPAMELAHが
出てきて懐かしかったり
立命館慶祥中学・高校の中学校から
歌のオファーが来たり
ハングリーのドラマにはまったり
3月の監査対策に追われはじめて来たり
雪祭りの雪像が暖かくて少し崩落し
初音ミクが修正されておった。
最後から二番目の恋も本当に良いドラマだった。
友人の結婚式を兼ねたテレビ取材に
協力させてもらってどーもくんを
もらって帰ると奥さんが喜んでいた(苦笑)
ALWAYS三丁目の夕日シリーズを
一気に見てはまり映画も行ってきた。
KANオフのみんなと運河亭にも行ったのぉ~。

3月

ソフトバンクがプラチナバンドGETして
喜ぶ孫さんをUSTREAMで見ていたり
無事に監査乗り切ったり
ミラーレスカメラに興味津々で
とんねるずの2億4千万の瞳
ものまねメドレーに意味なく爆笑して
iPad3の情報が解禁となり
1年経った東日本大震災に現状何も
変わらない原発問題に怒りを覚え
JUN SKY WALKER(S)を生で見れたり
CD買わなかったのに握手してくれました(苦笑)
友人の結婚式に参加して感慨深かったり
ちびまる子ちゃん感謝祭に行ったり
HPが100000アクセス突破したり
Googleの自動運転カーに夢を見て
Twitter用に短縮アドレス登録してました(苦笑)

4月

エイプリルフールの日にチャリティーライブの
場所確保のために時計台に抽選に行き
一度は破れるも奇跡的に空きが出て
すっげぇ~運が良かったり
朝ドラで堀北真希主演の梅ちゃん先生が
始まったりして、毎週楽しみにしたり
当事業所に新しい新人さんが入ってきたり
名探偵コナンの映画を見てきたり
ATARUのドラマにはまったり
民主党が大飯原発再稼働させたり
昨年作曲させていただいた
紙ひこうきが札幌市の平和都市宣言の
一環として選ばれたり、ラジバンダリ(苦笑)
とまと畑で久々に歌ったり
新たなギターが欲しいと島村楽器行って
Taylor GS miniが欲しくなったり
誕生会でジンギスカン食べたり
石原さとみが妙に可愛くなっていたりしました(笑)

5月

人生初の禁煙生活に取り組むも2カ月で挫折(苦笑)
それでも極端には吸わなくなったし
違う意味での空気を読むようになった(笑)
妙にローラにはまったり
KANオフで花見をやったり、
見知らぬ小学生からチョコもらったり
iPad2を友人から購入したり
路上ライブをスタートさせたり
母親が家に遊びに来たり
職場で三吉神社に2日間連続で行かされたり
初の餃子の王将行ったり、
10周年記念を兼ねて、ヤマガタユウジくん
完全プロデュースのCD発売を発表したり
レコーディングもスタートしました。

6月

レコーディングに相当苦労して
連日2~3時まで起きて歌っていたら
完全にレコーディング終了後に
人生初の苦情を言い渡される(苦笑)
この時期は素直に反省しておりました(汗)
FMドラマシティのきよぴぃさんの番組で
よさこいの電話中継をする。
結構楽しかったんだよなぁ~。
いぬまるだしっの最終回に悲しくなったり(笑)
東京のゴールデンコンサートに落選し
意外と乃木坂46に結構はまっていたり
ロッテリアの懐かしい店員さんがいて
些細なことに嬉しかったり
まるやまミュージックソンや
札幌ファクトリーで歌わせていただき
RainbowのCDを発売させていただき
聴いてくれた皆さんから良かったと
言われて本当に嬉しかったです。
ヤマちゃんも本当にありがとうございました。

7月

図書館戦争の映画を見に行って
その後、誕生祭のしゃぶしゃぶを
食べに行き美味かったのぉ~。
ミックのネーミングが即答で決まったし
12年も頑張っていた扇風機が
あの世に旅立ってしまい・・・
この頃から毎週脱原発デモに参加し始めます。
KANオフの誕生会に参加したり
Androidに実は便利な機能があったり
サッポロシティージャズに参加したり
スーザンボイルも近隣から歌声がうるさいと
苦情が来ていたり(苦笑)
海猿を見に行ったり、
おおかみこどもの雨と雪も見に行ったり
車椅子が壊れたり
眼鏡も壊れたり・・・(苦笑)
嫌がらせの節電が始まったり
Rainbowの宣伝も兼ねて、
きよぴぃさんの番組に出させていただきました。

8月

路上ライブもやったし
2週連続で美唄に歌いに行ったし
女子バレーが悲願のメダル取ったし
札幌市の平和都市宣言のイベントで
紙ひこうきがHBC少年少女合唱団に
歌ってもらえました。
アレンジも変わっていて感動しました。
夏恒例の区役所巡りもやったし
奥さんと久し振りに出かけて
小樽へ行き、シ~ス~も食べれました。
チャリティーライブのポスターも完成したし
山崎あおいを見に行ったし、
偶然にも福原美穂も見れた(苦笑)
ミックの誕生祭もやりました。

9月

防災イベントの、もしも北海道に
2日間連続で参加させていただきましたし
大通り公園でリアルマリオカート見たし
踊る大捜査線を見たり!!
まりな大学祭にも出演したし
今頃になって実行委員会やってひんしゅくかったり(汗)
イマジン音楽祭用の作曲に苦労したり
若干この頃から体がしんどくて愚痴ばっかり(苦笑)
ハンバーガー選挙に興味を持ったり
iPhone5が全然届かずガッカリしたり
今年最後のラスト路上やったり
旭川へ行ったり、また車椅子壊れる・・・_| ̄|○
月見バーガーが美味かったり
きよぴぃさん主催のイベントに出ました。

10月

ドタバタのチャリティーライブまでの
期間があったり、反省点も多々あったりしながらも
来てくれた皆様には感謝のライブでした。
その後、人生初の声が出ない風邪を引いたり
やっとiPhone5が届いたり、
イマジン音楽祭に参加したり
梅ちゃん先生に感動したり
Windows8に触りに行って、結構良いかも
なんて思ってみたり、
めちゃイケの二代目変なおじさんを
決める企画で無駄に笑えたり
藻岩山に歌いに行ったりしました。

11月

ドラクエ7が3DSで発売が決まり
年明けにでも3DSをGETしようと決めたり
ハロウィンの意味が未だに分からなかったり
iPhone5を何度も落とすもんだから
渋々ケース買ったり(苦笑)
iTunesでSonyの曲が帰るようになり
無駄に買いすぎたり(汗)
試写会の任侠ヘルパーを見に行ったり
札幌ファクトリーで、また歌わせていただき
巨大ツリーに感動しました。
児童養護施設へも無事に寄付できたし
タイヤは2回もパンクするし
悪の教典見て少しブルーになり
念願のCROSS ROADS LIVEにも出られました。
気がつきゃぁ~36歳です(苦笑)

12月


シワッスというくだらないタイトルから始まり
年末調整に四苦八苦し
相変わらず、あでゅ~♪は流行語に
ノミネートもされず
遅ればせながらクリスマスツリーを飾り
願い事を書いてみたらミラーレスカメラGET
若者の流行言葉について行けず(汗)
マヤの終わりは普通に過ぎていき
職場に外人さんが来て慌てたり
やってぃ~に投票に連れて行ってもらい
みんなに誕生日を祝ってもらえました。
ドラクエⅩ最高です!!
KANさんの弾き語りライブへ行き
職場のみんなでカラオケに行き
みんなの歌が上手くて驚き、
すっかりオンラインに行き過ぎて
現実か仮想か分からなくなって
今に至っております(苦笑)

まぁ~サラッと日記とTwitterをもとに
振り返ってみましたが、
音楽活動10周年と
あでゅ~♪言い始めて20周年という
感慨深げな一年ではありましたが
音楽も仕事も家庭も、結構多忙すぎて
この冬休みは、やっぱ現実逃避しか
なさそうなんで、明日からも
ケ~エ~ゼットはオンラインの旅に
出るのだと思われます(苦笑)

明日もちょろっと日記は
書くと思うんですけど
改めて、関わってくれた皆様
応援してくれた皆様
KAZ一派の皆様、KANオフの皆様
本当にありがとうございました。

また来年もよろしくね!!
ではこの辺でオンラインへとドロンします(苦笑)

20周年に突入~あでゅ~♪

コメントを残す