わたくし・・・

この冬、頭皮湿疹に悩まされております(苦笑)

どういうわけか・・・頭が痒いのが
冬になる直前から悩まされておりまして
その原因ははっきりしていて
医者にも頭皮湿疹ですねぇ~と言われ
軟膏ももらっているのですが
いかんせん効いているとは思えないくらい
朝髪を洗って、夕方には尋常ではないくらい痒い。

最近TVCMでも頭皮湿疹による
軟膏のCMがあって、正にあんな感じで
迂闊にかいてしまうと・・・
一面真っ白(苦笑)

極力我慢を試みますが
あの痒さってのは、どうにも
我慢できない時ってないですか??

違うことに集中し始めると
ふと通り過ぎることもあるのですが
湿疹に至っては通常の痒さとは
別次元のものがありまして
一言で表しますと・・・

うがあぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!

っていう心境になり、かいちゃいけない苦しみに
無駄にイライラします(苦笑)

残念ながら例年にはない症状で
乾燥によるものなのか、
体内の何かが悪さをしているのか、
シャンプーがあわないのか、
今年たまたまなのか、
なにぶん・・・雪が降ってるもので
皮膚科にも行けず・・・
その後の医者に相談もできないのです。

基本的に肌は人より弱いし、
いろんなものが入ってるであろう
シャンプーは本当はダメなんだろうけど
いかんせん、自分で髪を洗うことを考えると
リンスも入ったシャンプーを
選ばざるを得ないのですよ。
髪を洗う作業は結構ハードですから
全てにおいて一度で終わらせたいのと
時間が無駄にかかりすぎるので、
必然的にそうなっちゃう。

本当は、ごしごし洗うのもダメなんだろうね。
でも、ここぞという髪洗うときだけ
嫌がらせのようにかいてしまう・・・。
おそらくだけど、また悪化(苦笑)

う~む・・・負のスパイラルだのぉ(汗)

春になったら治まることを期待して
現時点で、値段もリーズナブルで
リンス入りの肌に優しいシャンプーがあったら
ぜひご教授下さいm(_ _)m

今日記を書いている時点でも
痒くてしょうがない・・・。
仕方ないから耐えることにします(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す