死神くん

      死神くん へのコメントはまだありません

ちょっと読みたくなり、改めて読んでいます。

えんどコイチという作家で
どちらかというと「ついでにとんちんかん」の
イメージの方が強いんだけど、
実はシリアスな話を書けることで、
小さい頃は単行本を集めていました。

キャラ設定として、No.413号と
呼ばれるキャラクターが主人公になります。

 

url.jpg

 

No.413号

もう20年以上前の作品でありながら
生と死を問いかける内容部分では
全然古くささを感じないし、
逆に20年経っていても、今と変わらないことで
人間の愚かさを痛感させられます。

あと何年の命と宣告したり、
死神でありながらも、自問自答を繰り返したり
結構考えさせられるんだよねぇ。

ついでにとんちんかんのギャグマンガからすると
本当に同じ作家なのか?と疑いたくなるほど
全く別物の作品に仕上がっています(苦笑)

今の子どもたちにも読んで欲しいけど、
俺ら世代の中年層にも是非読んで欲しいのぉ。

我が家にあるので、気になった方は
言ってくれ~い(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す