1・2・3 ライブが始まる!!

いきものががり良かったッス(苦笑)
敬意を表して、そんなタイトルにしてみました(汗)

どういうわけか・・・今週も忙しかったけど
まぁ~何とか乗り切ったという感じです(汗)

さて忙しさにかまけて、ライブレポ2本
ため込んでいるんですけど・・・
そんなケーエーゼットは明日もライブです。
思ったよりも忙しいのぉ~(笑)
ってか、オファーもらえることが
やっぱり有り難いわけでありまして
何とか、そのご期待にそえたらと。

最近では実験というか、初めて見てもらう
お客様に印象を残せるかということで、
積極的にカバーを取り入れています。

とはいってもギターテクはないので、
完コピとまではいかないので、
どっちかといえば、流しの歌い手みたいな
カバーになっちゃいますけども(苦笑)
それでも1曲でも有名な曲をはさむと
足を止めて聴いてくれたりするので、
それなりに有効な手段なのだと思います。

自分なりに、ライブをイメージして
年齢層を判断して、カバー曲を決めますが
古いと言えば古いし、若干新しいと言えば新しい(笑)
その見極めが本当に難しいのです(苦笑)

高齢者施設へ行っても、下手したら上の方は
90歳代だし、下の方であれば60歳代ですから
幅は40歳も差があると、雲泥の差ですよね(汗)

さすがの私も戦前の曲は、ほとんど知らんから
何となく古くても1960年代からの曲になっちゃう。

オリジナルソングが、色々な人に
興味を持ってもらえるほど
良い曲であれば良いんでしょうけども
多くの方に興味を持ってもらうには
それなりにハードルも高いんですよねぇ。
と言うわけで、今後は積極的に
カバーを取り入れていきたいと考えています。

そこで、日記を読んでくれた皆様にご質問です。
今後のカバー曲の参考にしたいので、
1960年代、1970年代、1980年代、
1990年代、2000年代、2010年代の
各年代で、これ歌ったらうけるぜという曲が
ありましたら教えていただけないでしょうか?
まぁ~私が弾ける弾けないってのは
取り敢えず別にして、あの曲やったらウケたとか
あの曲を聴いてみたいなど、
1曲でも良いので、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

自分で判断するにも、結構楽曲に関しては
好き嫌いがあるので、もっと客観的に
リサーチしてみたいのです。
あっ、可能であれば・・・日本の歌で(苦笑)
英語・・・無理ッス(汗)

ってなわけで、明日もライブです!!

全久寺まつり2013
6月30日(日) 9:30-START KAZは12:30~
場所:石狩郡当別町対雁41
共演:くろまる 他

ではでは、よろしくってばよ!!
21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す