幸せのメロディー

新曲を作ってみました。
一応チャリティーライブ向けに作ったんだけど
特にこれと言ってテーマはないつもりだったのに
メロディーラインが、ちょっとほのぼのしていて
であれば、歌詞も優しい表現を意識するようにして
書いていきました。

2~3回は書き直したけど、
最終案が一番しっくりきたので、
これで歌っていきたいと思います。

自分で気に入っている部分は
「辛いことを乗り越えたら 幸せがやってくるからさ」
というサビの頭のフレーズでして
あるテレビCMで、「辛」という字に横棒を付け足すと
「幸」という字になるというのがあって
私の中では感心させられちゃったCMだったんです(苦笑)
まんま使ってるあたり、どうかと思うんだけど(汗)
でも今、必要なメッセージでもある気がして
ちょっと私的にも譲れなかったのかも知れません。

優しくなれる曲になったと思います。
チャリティーライブで初披露しますので、
この曲を聴くだけでも一見の価値有り!!
ぜひ、チャリティーライブに来て聴いてください!!

 

幸せのメロディー
作詞・作曲:KAZ

遠くから聴こえてくる 優しい歌声が
その声につられて 僕も足を止めた

誰でもない そこにいたのは自分自身
なんだか とても幸せそうに見えた

難しく考え過ぎる程 毎日に余裕はないけれど
たまには全て忘れて 大声で歌ってみよう
少し耳を傾けたら 幸せのメロディー溢れてる
だから明日も頑張れって 自分自身に歌っていた

遠くから聴こえてくる 力強い歌声
通りかかった人の 背中を押していた

未来は ちょっとのことで上手くいくんだ
だって君の笑顔で 僕も笑顔になれたから

辛いことを乗り越えたら 幸せがやってくるからさ
胸に抱えた想いを 声に出して話してごらん
周りに耳を傾けたら 希望のメロディーが溢れてる
きっと届くと信じて 君のために僕が歌うよ

幸せの このメロディーを 一緒に口ずさもうよ
今度は君が 愛する人に伝えて欲しいんだ

辛いことを乗り越えたら 幸せがやってくるからさ
胸に抱えた想いを 声に出して話してごらん
少し耳を傾けたら 幸せのメロディー溢れてる
きっと届くと信じて 君のために僕が歌うよ

 

21年目からのぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す