巨大ツリーの下で

どういうわけか、まだ雪が降らないこともあって
急遽職場のみんなを引き連れて
ファクトリーの巨大ツリーを見に行こうと
企画すると、みんな行きたいと同意してくれて
すんなりと企画が通ったのであった(苦笑)

でも当然行くとすれば昼間なわけで・・・
最初は電飾はついておらず、ついてなかったら
意外に盛り上がらないもんだと
ちょっと切なくなるも、まぁ~見れたから
いいとしよう~ということで
いろいろファクトリーを探索しておりました。

ちょうど今週からルパンvsコナンの映画が
公開になることもあり、ユナイテッドシネマへ
今から見るわけでもないのにお邪魔した(苦笑)

最近では、こっちまで映画を見に来ることもなくなり
久々に中に入ったら、ちょっと雰囲気が変わってました。
どこがどうこうとまで説明できないんだけど(汗)

あとナムコのゲーセンも寄ってみると
これこそ中身がガラッと変わっていて
UFOキャッチャーが大半を占めていた(苦笑)
もっとアーケードゲームとかあったと思うんだけど
巨大なお菓子系のキャッチャーだらけだった。
1回だけ試したが取れるわけもなく
また数年はやらないだろうなぁ~と思うのだった(笑)

そうこうしていると、みんなが帰る時間になり
みんなを見送ってから、ちょっとだけ
ファクトリーに残って、4時からライトアップされるのを
見届けてから職場に戻ったのでありました。

 

2013-12-03 16.08.53.jpg

 

 

CIMG0019.JPG

 

ライトアップされてないと、
スッカスカな感じがあったけれど、
やっぱ点灯されると綺麗なもんですねぇ~。

どういうわけか私、ツリーだけは好きなようで
毎年巨大ツリーを見に行ってる気がします(苦笑)
なんで、そこまで好きかも良く分かってないんだけど
なんか好きみたいね(汗)
この巨大ツリーを見てやっと年末で
クリスマスが近づいてきているんだなぁ~
と意味なく実感させられます。

 

CIMG0027.JPG

 

相変わらずの泥棒サンタがいたり(苦笑)

 

CIMG0032.JPG

 

レンガを照らすライトアップが綺麗だったりと
ファクトリーがなくなったら、どうすんだろうね(苦笑)

まぁ~そんなことを実は何も気にしておらず
雰囲気で書いちゃっただけ程度なんで
いいんですけどねぇ~・・・(苦笑)

どうでもいいけど、ドラクエ10も半年もやってないと
アップデート半端なかったです(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す