エスタックイブ・イブ

いやクリスマスイブ・イブでした(苦笑)
とは言っても、奥さんは仕事なんで
特別ロマンティックな出来事は何もなく
単純に今年一年も俺よく頑張った大賞記念で
ちょっとiPhone5売ったり、
ライブオファーがあったりと
最近小金が入ったので欲しいものを買おう!!
と決めて街中へ。

2個前の日記は何だったんだっていうくらい
普通に買い物を楽しんでおりました(苦笑)

取り敢えず前回の日記同様、
ターゲットは3つ!!

その1 iPad mini

既にiPhone5s、iPadを持っている私が
この中間世代を持たないなんて
意味が分からないということで
手に入れるべきなんじゃないかと思うのです。

ただ・・・この上のコメント自体が
既に意味が分からないのですけども・・・(苦笑)

その2 電動ズーム付ミラーレスカメラ

これも単純に言ってしまえば
ミドルクラスですが、既にミラーレスカメラを
持っております(苦笑)
しかし残念なことに、片手使いの私には
やはり少々扱いづらい・・・。
この一年ずっと思ってたわけです。

なんか良く分からないんですけど、
ちょっとカメラに興味を持ってきまして
もっと積極的に扱いたいと、
意味なくカメラの基本を教えてくれる
教室があれば入りたいくらい、
現在カメラに興味津々なわけです。
この際、しろさいが撮影上手すぎたので
教えてほしいくらい(苦笑)

そんなこんなでカメラを扱うには、
若干、手の不自由さが残念ではありますが
どうやらミラーレスカメラでも、
最近の機種は電動ズームというのがついて
片手でもズームができるようになってきたのを
知ってからというもの、NEWカメラを
GETしようと考えていました。

その3 WiiU

まぁ~これはですねぇ~(苦笑)
ドラクエⅩのバージョン2がWii版では
どうやら品薄らしいんです。
んでWiiUだったら在庫があるらしく
画像も綺麗になるし、次の11の噂も
WiiUなのではないか?と信頼性の薄い
ネットで見たので(苦笑)
予算的にもWiiUならいけるかなぁ~と思い、
ほしいものリストに含まれております(笑)

でだっ!!

まずほしいほしいと言ってみても
予算にも限界があるわけで、
現実的に考えてiPad miniは消えたぁ~(苦笑)

次にミラーレスカメラは価格.comでは予算内OK。

WiiUはちょっとだけ予算オーバーであるけど
発想をちょっと変えてみて、中古でもいいなと。
ということで家の近所に、TSUTAYAがあって
ゲームも扱っていることから様子を見に行くと
ドラクエⅩのバージョン2を買ったとしても
おつりが来るくらいの安いのが結構あった。

思考すること5分・・・(短い(苦笑))

WiiUは今のところ、まだ本格的な値下げを
一度も行っておらず、来年には安くなると
今までの傾向から読み取って、
今回は敢えて様子を見ることにしました。

そしてミラーレスカメラですが、
ほしいのが実は今年の春に発売になっていて
発売当初に比べると随分値下げをしていて
多分ここら辺が限界であろう値段まできていますので
ツクモ、ビックカメラ、ヨドバシカメラの
3店舗を下見して、一番安かったヨドバシカメラで
さらに値下げの交渉の末、結局ミラーレスカメラを
選んだのでした(苦笑)

一応ミラーレスカメラもSONYかPanasonicで
ちょべっと悩んだんだけど、
イメージセンサーでAPS-Cの方が
取り込み量が多いから綺麗だということと
そもそもSONYのミラーレスカメラを持ってるから
使い方は同じで分かりやすいだろうということと
レンズも両方で使えるし、
まぁ~最大の理由は質の割に安かったので
素直にSONYにしましたとさ(苦笑)

α NEX-3NLパワーズームレンズキット
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-3N/

取り敢えずコレです↓

 

20131223_nex-3nl 003.JPG

 

撮影機器:NEX-5ND

んでNEWカメラで撮影したのがコレ↓

 

20131223_nex5nd 003.JPG

 

撮影機器:NEX-3NL

まぁ~性能だけで言えば5NDの方が良いんだけど
充分3NLも綺麗に撮影できています。
ぼかしとかも綺麗だし、相当満足してますな(苦笑)
後は撮影者の腕次第ということで・・・(汗)

今年一年、俺よく頑張った!!(苦笑)

21年目からのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す