明けちゃってた(苦笑)

うちの奥さん曰く、てんで正月っぽくない
という言葉が我が家を駆け巡っておりますが
まぁ~確かに美味しいものを食べた意外は
じぇ~んじぇん正月っぽっくないのは事実である(苦笑)

なんにせよ、今年も皆様よろしくお願いします。

いよいよ明日から仕事復帰・・・。
振り返ると1週間なんてのは
あっという間で残念だのぉ~。

取り敢えず、どれだけダラダラしていたかを
振り返ってみましょう~(苦笑)

12月27日

仕事納めの日でして、職場のみんなと
打ち上げをやろうとカラオケへ。
札幌駅前にある歌うんだ村という
カラオケ屋さんへはじめていきまして
対応も良く、車椅子用トイレも完備されていて
みんなにとっては楽しかったのではないかと思われます。
我々はスタッフの立場上、3時間盛り上げに
徹していて、歌うことも出来ませんが(苦笑)

その後、HUNTER×HUNTERの映画を見に行くも
やはり映画に関しては面白くなく(汗)
冨樫さんの作品であって全く要素がなく
名前だけ貸したんだろうなと思ってしまう。
次はなさそうだけど万が一あったとしたら
レンタルにしようと思います(苦笑)

28日

休みスタート。
この頃から雪が延々と降り続ける(苦笑)
年賀状やらなきゃと思うだけ思うも
結局触れることもなくドラクエⅩの世界へ
現実逃避する(苦笑)

29日

ドラクエアニメを延々と見続ける。
合間合間にドラクエⅩをやる。

30日

ドラクエアニメ完全コンプリート。
あらためてみるとドラクエ要素を完璧に抑えていて
見応え充分で楽しめました。
ヤナックがキートン山田だったのは
覚えていなかったけどキャラに合ってました。
ティアラは時たま歌をうたったりと
結構ウザイキャラで(笑)
ポイントポイントが名探偵コナン映画の
蘭ちゃんに近いものがあって
ヒロインってやっぱめんどくさいヤツって
決まってるのねって無駄に感心(苦笑)

31日

昼頃に起きたら、既に奥さんは
買い物を済ませて帰ってきた直後でした(苦笑)
掃除なども手伝うことができず・・・
ファイトーとか無駄に応援するだけ(汗)

やっべと思いながら、やっと年賀状に
着手し始めて、いたる人に住所確認の
メールしてました(汗)

夕方にやってぃが蕎麦を届けてくれて
大晦日誕生日だったのでケーキを
プレゼントしました。
晩飯で食べた蕎麦の量が多すぎて、
ガキつか見ながらも眠すぎて寝てしまう(苦笑)
12時直前に起こされてギリギリ
カウントダウンに間に合う。

1月1日

起きたら奥さんは仕事に行っていて、
正月に入ってまで仕事をしたくなくて
結局ドラクエⅩの世界へ逃げ込む。
夜になって年賀状がたくさん届いて
みんな元旦に届くようにするなんて
偉いなぁ~と感心するも、いつもながら
自分の遅い対応に年明け早々反省(苦笑)

2日

どうしてかと言われると理由はないんだけど
ドラえもんの映画を2本ほど見る(苦笑)
声優さんが変わって数年経つけども
最初は違和感あったけど見慣れてくると
あとはどうでも良くなってくる(笑)
のび太と緑の巨人伝では堀北真希が
声優していることに驚く(苦笑)

3日

私の方の両親が遊びに来るということで
奥さんが頑張って料理を仕込むも
買ってこなくて良いよと説明していたが
シ~ス~などを買ってしまい空気を読まず(苦笑)
日本酒飲みすぎてしんどくなってきたのか
2時間ほどで撤退していきました(苦笑)
奥さんが仕込んだ料理は夜に美味しくいただきました。

4日

試しに外に出てみようと企むも
やはり雪の威力は激しくてコンビニだけしか
行けず、ジャンプ買って終了(苦笑)
残りの時間はドラクエⅩをやっていましたとさ。

本当に何もやってねぇ~のが良く分かる(苦笑)
まぁ~休みなんだから、それで良いじゃない
という考えのもとですけども・・・・
ここまで何もやってないと廃人と化しそうです(汗)

ドラクエⅩに関していえば、まだバージョン2の
要素が含まれている新大陸には行っておらず
経験値が2倍になるエンゼル帽子をGETしたから
ひたすら全職業をLEVEL40まであげることに
重点を置いてしまって、物語は一切進んでおりません(苦笑)
おかげでキャラは強くなった気がするけど(汗)

半年振りにログインしたおかげで元気玉
もらえる時間は440時間もあったのに
今は全て使い切ってしまい。
気長に元気玉が溜まるのを
待つだけになってしまって
全然LEVEL上がらずに段々飽きてくるっていう(苦笑)
今の賢者がLEVEL40になったら
新大陸を目指してみようかと考えております。

そして・・・年末調整の仕事を家で
やろうなんて意気込んで書類等を
持って帰ってきたけど結局やらず(苦笑)
来週早々にはシヴァーくんを呼んで
とっととやろうと思います(汗)

そんなこんなで追い込まれないと、やらない性格
というのは今年も変わらないみたいなんで、
マイペースに頑張っていこうと思います。

どうぞ今年も、ケーエーゼットを
よろしくお願い申し上げます。

22年目も~あでゅ~♪

コメントを残す