それなりに

      それなりに へのコメントはまだありません

最近は仕事で忙しくて
あんまり日記が書けていませんでした(汗)

先週はテープ起こしの校正で
ほとんど終わっちゃったし
同時進行で年末調整の仕事もやってました。

さすがに年調も2回目を迎えると
基本的なことは理解できていたようで
そんなに悩むこともなかったようです。
最終チェックとして会計士さんに
見てもらうと、来年からは見なくても
いいよと言われ、褒められて嬉しいような
若干の不安のような気がしていますが
取り敢えずは良いらしい(苦笑)

基本的に私は、物事を理解するには
書面を読んでもチンプンカンプンで(汗)
一度やり方を実践してもらって
理解していくので、初めてのことには
やってくれないと、じぇ~んじぇん
ダメなのであります(苦笑)

まぁ~一度教えてもらえば、
ある程度は理解できるので、2回目以降は
確かにできるようになるし、
性格上、念のため、どういう手順で
進めるのかってのは、必ず手本を自分用に
残すようにしています。
一連の流れから、計算方法まで。
お金のことでもあるしね。
そういう意味では、この性格は良かったと
思っていたりします(苦笑)

他の仕事に関してもそうで、
分かるまでは、使えない男でしょうが
分かってしまえば、それなりに応用が利くし
次のために記録を残す。大事なことですな。

今は唯一、私が営業担当として
ある大学の卒業論文をまとめた
PDFデータを作成し、CDに焼く仕事をしています。
ありがたいことに7年目を迎えました。
とは言え、再来年にはなくなるかもと言われ
若干の残念感は否めない感じですが
まぁ~これも仕方がないと言うことで(汗)

明日は給料計算もしなきゃならないし
会計記録も数カ月、すっ飛ばしていたから
そろそろ記録しなきゃならないし、
まぁ~冬とはいえ、それなりに忙しいわけですわ。

我々のような小規模の企業なんてのは
何でもこなせなきゃ仕事にならんので
ある意味、日々修行の連続です。

それだもん、現実逃避にドラクエⅩの
世界へ逃げ込みたくもなるということで・・・(苦笑)
最近は、各大陸の外伝クエストに取り組んでいて
全く物語を進める気が起きていませんが
取り敢えずクエスト終わるごとに
経験値がもらえるから、それなりには楽しんでたりして
また明日から、仕事をするわけです。

あーボーナスが出せる職場にしてー(苦笑)

次いつ書くか分からない日記ではございますが
取り敢えず、ケーエーゼットは生きているよ
というオチを付けてドロンします(苦笑)

22年目も~あでゅ~♪

コメントを残す