ここ最近のケーエーゼットさん

GWなんて仕事ですけど~っていう方には
これから書かれる、私のGWの話しなんて
楽しそうで何よりですねぇ~って
突っ込まれそうですが・・・
まぁ~私の日記なんでご了承願いたい(苦笑)

ゆっくり休む予定だったGWは
振り返ってみると、意味なく外出機会の多い
GWであったのです・・・(汗)

と言うわけで、5/1~5/5までの
ケーエーゼットの流れでございます。

5/1(仕事)

毎年、この時期は街中での催し物が多く
職場のレクを兼ねて、いろいろなところに
行ってみようとなっておりまして
この日は三越で行われていた「大黄金展」に
希望者を募って行ってきました。
でもおそらく一番行きたがっていたのは
私ではないかと思われ・・・(苦笑)

普通に生活をしていれば、黄金なんてものに
関わることなんて、ほぼないでしょうから
個人的には楽しみにしておりました(汗)

みんなを引き連れて会場に着くなり、
巨大な黄金のライオン像があって
いきなり度肝を抜かれます(苦笑)

 

2014-05-01 13.29.33.jpg

 

 

2014-05-01 13.30.10.jpg

 

他にも何でか分からないけど、
パンダの像や、巨大な小判など
めったに見ることのない私としては
結構テンション高くなっておりました(苦笑)

写真撮影がOKだったのは上記2点だけだったので
これくらいかと思われるかも知れませんが
至るところに「金」「金」と惜しげもなく
展示されておりました。
ただ昨年盗難騒ぎがあってか、ケースに入っていたり
直で触れるのは、少数でしたが、
良く分かんないけど、金にのめり込む理由を
ちょっとだけ垣間見えた気がしました(苦笑)

その夜には、児玉梨奈がCDを発売するということで
ライブにも行ってきましたが、
全く知り合いもいない状態で、
結構なアウェー感満載でしたが
忙しいだろうに、私なんぞを気にかけてくれた
児玉さんには素直に感謝しておりました(苦笑)

 

2014-05-01 19.44.07.jpg

 

5/2(仕事)

この日は前日出掛けすぎて疲れたので
デスクワークでもやっていようと思ったのですが
今日も出掛けたいという声が多く、
渋々、午後から出掛けることに・・・。
行きたいところが2つあって
(私が出掛ける理由になったのはこれ・・・)
サッポロファクトリー組と、丸井今井組。

っで、丸井今井では何が行われていたかというと
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールド
というイベントが開催されており、
入場料500円もかかるイベントに行くなんて
結構稀なことで、余程行きたかったのが
良く分かるのです(苦笑)

会場に着くなり、北斗の拳のケンシロウが
お出迎えをしてくれて、横には大きな看板があって

 

2014-05-02 14.18.23.jpg

 

 

2014-05-02 14.18.17.jpg

 

さぁ~入場料払って入ろうと思ったら
受付の方が、結構ですよと言ってくださり
マジか?と素直にお礼を言って入らせていただきました。
おそらく車椅子だったこともあり、
そうなったんだと思うんだけど、
それならば他にも行きたかった人もいただろうにと
職場に嫌がらせメールを送っておいた(苦笑)

実はフィギュアを見るのは、ほぼ初めてで
当初は何とも思ってなかったんだけど
完成度の高い作品を見ていくと、
これはこれで立派な文化だのぉ~と
感心させられました(苦笑)

ウルトラマンや、ゴジラ、キン肉マンなどを
写真におさめてみたけど、こういうのって
各パーツごとに作っていって組み合わせるから
労力は半端ないんだよねぇ~。
入り口にあったケンシロウとかなんて
一体どれだけの期間がかかるんだか・・・
思わずご苦労様で~すと言いたくなった(苦笑)

 

2014-05-02 14.11.44.jpg

 

 

2014-05-02 14.12.50.jpg

 

 

2014-05-02 14.16.49.jpg

 

5/3(GW初日)

この日は、帰ってきた気ままにMy Lifeの
録音日に充てておりました。
同時に音楽活動記念日でもあって
丸11年経って、次の日からは12年目に突入という
記念すべき日でもあったんですねぇ。
まぁ~かといってライブするわけでもなく
部屋にこもってマイクに話しかけていました(苦笑)

5/4(GW2日目)

この日は奥さんとデート。
最初の目的は、Big M’s Oneへ服を買いに行く。
それしか決まってなくて、目的を達成した後は
どうする?となって、取り敢えず時間も
たっぷりあったので、ドライブしようとなり
ガソリンを補充し、まずは奥さんの憩いの場所
北区にある百合が原公園へ。
もう少し後に来たらチューリップとか
咲いていたらしいんだけど、あいにくほぼ
何も咲いておらず・・・(苦笑)
寒いので20分程度で撤退・・・(汗)

次に喉が渇いたという理由で、
発寒ジャスコにある31アイスクリームへ。
美味しくいただくも、人混みが凄すぎて
ここも20~30分程度で撤退(苦笑)

その後、奥さんが良く行くという
澄川あたりまでドライブ。
道中の桜並木のキレイさに癒され
さらにその後、景色がキレイだという理由で
旭山記念公園へ。

 

2014-05-04 17.48.12.jpg

 

ずっとクラーク博士がいるんだろ?
とマジなボケをかましてしまい(汗)
覚える気のない私は多分次も同じことを
言ってるような気がします(苦笑)

その後、家に帰ってきて疲れて寝てしまい
夜中に目が覚めて、ドラクエをやっていると
ちふみんとジョンがログインしていて
エスターク倒しに行くも2回とも全滅(苦笑)
諦めて寝ることにしました(汗)

5/5(GW3日目)

今日を逃すと、もう見るタイミングが
なくなりそうだったので、当初の予定どおり
ガンダム展を見にファクトリーへ。

 

DSC00045.JPG

 

 

DSC00048.JPG

 

 

DSC00054.JPG

 

 

DSC00060.JPG

 

今回はジオラマがなくて、ちょっと迫力に
欠ける感じで残念だったなぁ~。
毎年、名シーンをジオラマにしていたので、
それを見るのが楽しみだったんだけど
今回の目玉はガンダムの実寸代の頭部のみ(苦笑)
思わず、それだけか~いと叫びたくなりました。
面白味もなく、人が多すぎたので
すぐにファクトリーを撤退して、
円山で花見をやるというKANオフに
合流しようと、歩いていくと、
大通り5丁目と6丁目でキレイな桜が
咲いていたのでカメラでおさめてきました。

 

DSC00062.JPG

 

 

DSC00066.JPG

 

 

DSC00069.JPG

 

結局都合がつかなかったのか、
少ないメンバーでしたが、ジョンの誕生会も
兼ねての企画だったようです。

 

DSC00090.JPG

 

さんざんジョンをからかって、
わっさんが2年越しの握手をしてくれて
ドラクエ談義ばっかりでした(苦笑)

まぁ~そんなこんなのGW・・・
明日は体を休めていようと思います(苦笑)

22年目も~あでゅ~♪

コメントを残す