KAZ Jr誕生

      KAZ Jr誕生 へのコメントはまだありません

語り出せば、そこそこ長くなりそうなので
割愛しながら書いていこうと思います。

まずは待ちに待った待望の第一子が
1月29日、AM00:13、3162g、50cm
誕生しましたぁ~~~~!!

名前は「熊野紡久(つむぐ)」です。

 

2015-01-29 10.43.23.jpg

 

いやぁ~産まれた瞬間は、涙が自然に流れてきました。
命の誕生を、目の前で見られたことは
ただただ感動しかありませんでした。
心から産まれてきてくれてありがとうと言いたいです。

昨年6月に妊娠が発覚して依頼
奥さんの悪阻が酷くて入院したり
退院後も無理はさせまいと、
いろいろとできることを探したりして
協力したり、父親参観に参加したり
お腹の子に意味のないギャグを連発したりと
その日に向けて二人で楽しみにしておりました。

検診に行くたびに、少しずつ大きくなっていく
紡久を見ていく度に、嬉しさを噛みしめておりました。

今年に入ってからの検診では、
意外にも出産は早いのではないか?
というお医者さんの発言もあり、
2月だと思っていた我々は
日々ドキドキしておりました。

第3週の中頃に、陣痛らしき兆候が見えてきたので、
急遽病院へ行くものの、途中で止まってしまい
結局家に帰ってきました。
どうやら前駆陣痛なるものだったようで、
陣痛の予備練習みたいなもの?でした。
まぁ~人それぞれによるので、
あくまでも、そんな意味合いでということで(苦笑)

それからは音沙汰もなく、結局予定日通りに
なりそうだねぇ~と奥さんと話していたら
その時は急にやってきた(苦笑)

前日の1月28日に昼くらいから、
いつもとは違う痛みが出てきたようで
時間を測っていくと10分間隔になり
病院に電話して、すぐに来てくださいと
言われて、ママサポートタクシーで病院へ行きました。
ちょうど、仕事終わり頃に連絡があり、
家で少し待機していて、本陣痛だとわかると
速効で病院へ駆けつけました。

着いた時点で、陣痛の間隔が狭まっていて
子宮口も開き始めていたので、
早ければ今日中かも知れないということで
両家の親にも連絡はしました。
時間も夜になっていたので明日で良いよと
伝えたものの、私の母親は気が気でなかったようで
すぐに飛んできました(苦笑)
結果的に奥さんの背中をさすってくれるなどしてくれて
本当にありがたい存在でした。

その後、子宮口は完全に開いて
間隔も狭まってきたので、助産師さんや
看護師さんも集まってきて
本格的な出産に向けて動き始めました。
私は基本的には立ち会いを望んでいたので、
そのまま残り、母親には席を外してもらいました。

時間だけが刻々と過ぎていく中で
徐々に子どもが下に降りてきましたが
骨盤や恥骨のあたりで頭がなかなか出てきてくれなくて
それが長く続くようだと、
子どもが危険になるということで
吸引して引っ張るということになりました。

それなりに出産に関しては調べていたこともあり
そこそこメジャーなやり方でもあったので
素直にお任せをしました。
だいたい1回か2回で出てくるんだそうです。
しかしその映像は、なかなか衝撃的な映像だった(汗)

当然のことながらタイミングがものをいうので
奥さんのいきみをを入れるタイミングと
奥さんのお腹を上から押しつけるタイミングと
そして吸引器らしきもので引っ張るタイミング、
全てが合わさって、やっと紡久が出てきてくれました。

若干の省略感はありますが、これが産まれるまでの
流れだったと思います。
陣痛が始まってから10時間くらいで産まれたので
早い方だったらしいです。

そういう意味では良かった良かったですが
産まれるまでの奥さんの痛み方を見ていると
あぁ~絶対に俺には無理だと思いました(苦笑)
一連の流れを統べてみていると
女性が子どもを産むということが如何に大変であるかは
本当に良く分かりました(汗)
もうね、国は法律化などにして、
ヤローは仕事を休んででも立ち会うべきだと思います!!
あの苦労を知るべきだ(苦笑)
そしたらね、政治家などのくだらない
女性軽視の発言はできなくなるよ。
それくらい凄い経験をさせていただいたと思っています。

奥さんには本当にお疲れ様でしたと言いました。
深夜まで付き合ってくれた母親にも言いました。

私は手を握って、一緒に深呼吸を合わせて
頑張れ~としか言えませんでしたが
立ち会えたことは誇りにすら思えます。

そして数多の奇跡の中で我が家に産まれてきてくれた
紡久には心から感謝しております。
私と奥さんを親にしてくれてありがとう。
一緒に成長していけたらと思っています!

さて産まれてすぐに、Twitterなどに
画像付きでつぶやいたところ・・・
多くのお祝いコメントをいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
大半のコメントにKAZにそっくりで笑えるとありましたが
おそらく正解です(苦笑)
病院の看護師さんなどにも、ご主人に似ていますねと
話題になっているほどなので(苦笑)

 

2015-01-29 19.29.50.jpg

 

似てますねぇ~(笑)

 

2015-01-30 10.41.31.jpg

 

取り敢えず、昨日無事に札幌市の市民になりましたので、
皆さん、紡久をこれからよろしくお願い申し上げます。

奥さんもそうだけど、私も疲労感満載なので、
もう少し落ち着くまでには時間がかかりそうですが
ある程度、落ち着いたら見に来てやってください!
私にクリソツであっても、非常に可愛いですから(笑)

長文になったけど、これから出産を迎える人たちへの
参考になればと報告させていただきました。

23年目も~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す