Restart!

      Restart! へのコメントはまだありません

明日から正式に、正社員として働き始めることになりました!
正社員という響き久し振りです(苦笑)

今年の頭に、紡久が産まれたというのに
その直後に、職場閉鎖という思っても見ないような
展開になってしまい、さてどうしよう??
などと考えていながら、今日に至ってしまうわけですが
なんとか良い職場にも恵まれ、頑張っていけそうです。
ってか、頑張らないといかんのです!!(苦笑)

当面は、新規に就労継続支援B型を
立ち上げる予定になっていて、
準備段階に入っていくわけですが、
それまでの間は会計を含めた事務作業が
主となって進めていくことになりそうです。

私が働く会社の業務内容ですが、
車椅子に乗っている方へ向けた
保護ブーツ(足を保護したり、足を温めるなど)を
作ることが主な内容です。
他にも障がい居宅介護事業なども行っております。

さすがに縫製までの技術は私にはないので、
保護ブーツを一割負担で購入できる
日常生活用具という制度に対応した見積書作成や
請求書発行など、完全なる事務職ではあります(苦笑)
若干、知ってるようで知らない制度なので、
覚えることも多々ありそうで、覚えられっかなぁ~
と自分のキャパを心配しております(汗)

まぁ~今後働きながら、社会福祉主事取得を
目指そうとしているんだから、今さらキャパも何もないんだけど
あらためて気合いが必要になってきますね。

給料の面でも、以前の会社よりは高いし
社会福祉主事取ったら手当も付くようだし
少しでも奥さんや、紡久が楽に生活できるように
パパは頑張っていきますよ!!(苦笑)

一足早い誕プレでiPhone6s PlusもGETしたし
無事に正社員で働けるし、もう悩むことねぇ~な(笑)

でも体調にだけは気を付けていこうと思います(苦笑)
安心してください!無理はしませんよ!!
応援よろしくってばよ!!

23年目も~あでゅ~♪

コメントを残す