Apple Watch

      Apple Watch へのコメントはまだありません

買っちゃいました・・・(苦笑)
ちゃんと小遣い内で買いました(汗)

 

2015-11-13 20.32.30.jpg

 

まぁ~購入の理由は、いろいろあるんですが
一番の大きな理由としては、 Watchが
リモートシャッターになるというのが
一番の理由だったりします。

iPhone6s PlusをGETしたものの・・・
画面は見やすいし、個人的には毎日のように
空に向かってお祈りするくらい欲しかったので
この上ない大満足なわけですが(苦笑)

しかし同時に、いかんせんとも言えない
悩みも出てくるわけです(苦笑)

まずでかい(笑)

大画面を買ったんだから、そりゃぁ~そうなるんだけど
それにしてもでかい(苦笑)
何より切ないのは、カメラの画質も上がったんだから
写メを撮りたいなぁ~と思いつつも、
画面のボタン部分に指が届きづらい(汗)
意外にも、これだけは致命的だった(苦笑)

リモートシャッターになる付属品というのは
探せば自撮り棒みたいので換えは利くけど
単純にケーブルあるし、何より棒が邪魔だし
自撮り棒自体場所によっては迷惑らしいので
即座に却下され・・・何かしらのでの
シャッターを求められました。
スマートウォッチという他社の物もあるけど
結局は純正品には劣るということで
素直にApple Watchに決めました(苦笑)

まぁ~何でもそうだろうけど
第一弾の製品というのは、様子見などが必要なんだけど
せっかくiPhone6s PlusをGETしたんだから
もっと有効に使いたいということで、
若干の怪しさはあれど、まずは買ってみました(汗)

基本、私は腕時計を付ける派なので、
アナログが好きではあるけど、
時計画面がアナログであれば
特別問題はないということです(苦笑)

1週間ちょい使ってみてのメリット・デメリット。

まずはデメリットから(苦笑)

・想像通り電池はもたん(苦笑)
これはまぁ~元々そういう話はあるので、購入する
以上は仕方ないと思って使ってます。
ただ2日間は持ってほしいところ(汗)
・対応アプリが少ない
これも時期尚早なので致し方ない(苦笑)
・文字入力ができるわけではない
てっきりちっちゃくても文字入力はできると思ってました(汗)
でもどうやらそうではなくて、返信内容の単語一覧から
選ぶしか今のところできないみたいです(苦笑)
割り切れば、まぁ~OK(笑)
との連動のためアプリ起動に時間がかかる
常に通信を確立していることもあるので
仕方ないにしても急ぎほど、若干イラッとする(笑)

後は今後に期待ということで、いうほどデメリットはない。

次にメリット(決してシャンプーではない(苦笑))

・カメラのリモートシャッター
これは先程の説明通り。
・時計の画面で必要な情報は得られる
通常の時計画面の空きスペースを使って
気温や今日の予定件数、バッテリー残りなど
自分にとっての必要な情報は得られる
・メインメール、メッセージ、LINEなどの通知
今まで気付かないことが多かったメールなどが
時計が震えて教えてくれるので、正直助かります
大事なメールほど良く見逃していたし(苦笑)
・ちょっとしたメモを見るのに便利
例えば私のようにだと、地下鉄に乗るの
何番を指定すればいいんだっけ?という
毎日のことながらふと忘れてしまうことなどを
iPhone側でメモして登録しておけば
内容はApple Watchで見られるので、これも本当に便利
他にもよく使うけど覚えてらんねぇ~メモは便利です
・音楽の操作
再生・停止はもちろん、次曲・戻曲など腕で
操作できるのは、私みたいな手の障がいがある人にも
やはり便利なんだと思う
・マップの確認
ところどころ方向音痴なんで、よくルート確認で
マップは使うんだけど、いちいちiPhone見ながら
動くので、意外と不便だったけど、
これもApple Watchで見ればいいので便利です
・録音機能もある
別途アプリは必要ですが、マイクと
内蔵しているので、咄嗟にiPhone開くタイミングが
難しい時にも録音できて便利
・ハンズフリー通話ができる
まぁ~声はだだもれなんですが(苦笑)
それでもiPhoneずっと持ってなくて良いのは
これはこれで本当に便利(笑)

とまぁ~手が不自由な人間には、新しもの好きと言われようが
やはり便利なものは便利なのですよ(苦笑)
iPhoneを開くまでもないことをApple Watchで
できるのは、ありがたいなぁ~と思ってます。
後はアプリが増えることを心より願っております(笑)

23年目も~

コメントを残す