あら今年初??

の日記になってますね(苦笑)
年末の「安心してください、振り返りますよ」してから
随分時間は経っちゃったもんですなぁ・・・。

うちの息子は元気にしてくれていますよ。
まぁ~2月頭には家族全員ノロでヤバかったけど
どうにか乗りきることができました(汗)
あれは本当にヤバかった・・・。

パソコンに向かってないわけではなかったんだけど
どうにも日記を書くまでには至っておらず。
気が付きゃ3月です(苦笑)

3月なもんだから景色は、すっかり春めいているかと
思いきや、1月くらいの真冬の景色が
北海道全体を覆っております(苦笑)
どうやったら、こんなに積もるんだか、
天達に直で聞きたいくらいですが、
まぁ~会うこともできなそうだ(苦笑)

はてさて、雪も溶けてくる季節なので
そろそろ音楽活動も再開していこうかなぁ~と
思ってはいるんですが、若干体力に余裕がないというのも
正直なところでして・・・。
仕事と家を往復するだけなんだけど
帰ってくるとグッタリしておりまして、
じぇ~んじぇんギターに触れておりません。
ちょっと弾いてみようかな?と思った頃には
紡久はねむネムの時間なので、ジャ~ンなんて弾けないし
身体もしんどくて結局一緒に寝ちゃう感じ(苦笑)

やっぱ年取ってきたんですかねぇ・・・(苦笑)
心だけは永遠の10代なんだけど(汗)
本来40代なんて、バリバリ元気な頃なんでしょうけど
私の場合には、人生グラフのように
キレイに折り返し地点に到着し、後は下降しかない状況で
どうしたもんか?と思いつつも
もう気合いしかないもんで(苦笑)
どうにか頑張ろうとは思っています!!(笑)

ボチボチ声もかかってきているようなので、
できる限りは参加していきたいと思っていますが
それでも、もう一年はセーブしていくかも知れません。

というのも昨年の、どこかの日記で書いたと思うのですが
私サービス管理責任者を目指すべく、経験日数を
5年短縮できる、社会福祉主事の勉強を4月以降始めます。
ってことは、今まで以上に時間を取れなくなりそうな気がして・・・
しかも勉強に関しては要領悪いですから(苦笑)

軽く一年のロードマップを思い描くも
音楽に費やす時間は、極わずかな気がしますし
中途半端なチャリティーライブやっても
お客さんにも、みんなにも、寄付する子どもたちにも
失礼な気がするんですよねぇ・・・。

取り敢えず、6月くらいまでに自分の要領を
チェックしてみて、余裕があるなら本気で取り組みますが
無理そうだったら、勉強が終わる来年まで延期しようかと思ってもいます。

まずは、やってみないと分かんないんだよねぇ・・・。
なんせ一年もかけて、勉強するなんて
学生時代の私を知っている人からすれば
じぇじぇじぇって言いたくなるほど、
奇跡に近いことですから・・・(苦笑)

まぁ~福祉業界の人からすれば、主事ごときで
と言われそうですが、それでも私には大きなことなんですよ。
どうか簡単でありますように(苦笑)
誰かレポートの書き方の基礎をおせーてください(笑)

よし!!
まずは悩んでもしゃ~ないので、頑張ろう(苦笑)

次は、もうちょっと早めに日記書きますね(汗)
Twitterは呟いているので、そちらも見てみて下さい(苦笑)

@KAZ_SING
https://twitter.com/KAZ_SING

LINEスタンプも発売中なので、よろしくね(苦笑)
KAZぱん http://line.me/S/sticker/1107913
リトル・ねねちゃん’s http://line.me/S/sticker/1093116

24年目も~あでゅ~♪

コメントを残す