ミニ運動会

      ミニ運動会 へのコメントはまだありません

があるって知ってから
無駄に楽しみでしょうがなかった
一児のパパです(苦笑)

昨日のゲリラ豪雨があっただけに
外での開催が危ぶまれていたわけですが
ふたを開けてみれば、今年最後の夏日だった
は日差しも強く参加する子どもたちも
見に来ていた親族も、なかなか体力がいりましたな(汗)

そんな中、パパ・ママ同様、当の本人も
楽しみだったのか、運動会で踊る内容なのか
昨夜は簡単には寝てくれず、ひたすら笑顔で
遅くまで踊ってたりしてました(苦笑)

朝起きると、鼻水だらだらで若干の風邪を
引いてるようで、肝心な日に体調を崩すあたり
やはりパパ似なんでしょうよ(汗)

2016_tsumu_undou01.jpg

さて肝心の運動会はと言いますと
最初の方は、体調が優れないのか
対して寝られてないから眠いのか・・・
結構泣きじゃくっておりました。

それでもところどころ笑顔が垣間見えたので
楽しかったことは間違いないのでしょう!

同年代の子との障害物競走では、
先生の手を借りてしっかりと頑張っていて
最後まで走りきることができました!!

2016_tsumu_undou02.jpg

2016_tsumu_undou03.jpg

2016_tsumu_undou04.jpg

2016_tsumu_undou05.jpg

プログラム最後の方の親子競争では
ママの顔を見て安心したのか、
また泣いていましたが(苦笑)
すぐに笑顔になり、頑張っていました!!

2016_tsumu_undou06.jpg

2016_tsumu_undou07.jpg

2016_tsumu_undou08.jpg

運動会が終わって、みんなも残って
公園で遊んでいるときが、一番笑顔が多かったのも
良いんだか悪いんだかってな感じでしたが(汗)
それでも見ている分には、運動会が本当に
楽しかったんだろうなぁ~と思いました。

2016_tsumu_undou09.jpg

満面の笑みを浮かべて走っていたり

2016_tsumu_undou10.jpg

ボールを抱えて遊んだり

2016_tsumu_undou11.jpg

カートの陰に隠れたりと
普段家では見れない、広い場所で
楽しそうに遊ぶ紡久が見られて
パパも幸せなひとときを得られました。

園長先生や、他の先生からも
つむくんは、よく食べるし、元気だし
絵も上手だし、好奇心旺盛で
良い子ですねって褒められると
親としてはホッとしたというか
素直に嬉しかったです(笑)

毎日、練習を頑張ったんだろうし
家に帰ってきてからも踊ってたりするので、
つむにとっても良い経験を
させてもらったんだと思います。

パパ・ママにとっても初めての運動会の参加は
なんだかホッコリする素敵な想い出になりました。

お疲れさま!!

そして、この運動会のために
毎日の子どもたちへの練習や準備などで
大変だったと思われます園長先生をはじめとする
先生方、本当に本当にお疲れさまでした!

日々、大変だとは思いますが
これからも紡久のことを、よろしくお願い申し上げます。

来年も楽しみにしております!!

24年目も~

広告 Google

コメントを残す