Welcome to my 40’s

      Welcome to my 40’s へのコメントはまだありません

と言うわけで、本日より40代に突入しました!(苦笑)

なんか40代に突入したわりには、いまいち大人になった感が
一切感じられないのは、まだまだ現役満載な
適当なことばっか言ってるからだろうか?(汗)

毎年言ってる気がするけど、年齢を重ねるたびに
ダンディーさが増して、若いチャンネーからは
KAZさんって渋くてかっこいいよね!!とか、
若いダメンズからは、あんな大人になりたい!!
なんて言われるような、イメージで生きてきた
つもりなんだがのぉ~(苦笑)

会社では真面目に働く、熊野さんで通ってるけど
仕事外の会う人々には、KAZで通るけど
かっちょいいというよりは、面白い歌い手さん
というイメージでしかないような気がする(汗)

石田純一の次はKAZくらいの思いでいたけど
どこでどう道を踏み外したのか・・・
どうしたもんじゃろのぉ~(苦笑)

まぁ~40年も生きてきて、今更変わろうなんてこと
自体がどだい無理な話ではあるんだけど(汗)
それでも後数年は、KAZさんかっちょいいって
言われたいもんである(苦笑)

しっかし40代に突入したって、考え方や思考が
劇的に変化することがないと分かった今、
我々が大人だと思っていた、あの大人たちは
結局のところ、大人という虚像を
見せていたに過ぎないのかもね(苦笑)

年をとればとるほど、政治家はどうしよう~もないと
分かってくるし、正しいことをするはずの警察官や公務員、
子どもを守らねばならない教職員など、
ほんっとに、どうしよう~もないやつばっかでしょ?
(※あくまでも勝手な私のイメージです(苦笑)
 ほとんどが真面目にやっていることは重々理解しています(笑))

それを見て育ってはいけないはずが、見てきてしまったから
やはり我々もある意味、どうしよう~もないのかも知れませんが
チャラいと言われようとも、適当だなぁ~と言われようとも
じぇ~んじぇんダンディーじゃなくても
それなりに信念を持って生きていることだけは確かなので
ここは我々中年世代も、大人という虚像を
見せていこうではないか!!(笑)

どうせ大きくなってきたら分かっちゃうんだから(笑)
それまではエセダンディズムを披露していこうと思います(苦笑)

さて日本人の男性平均寿命は、
2014年の統計では80歳くらいなんだとか。
ってことは私はついに折り返しの地点に来てしまったということ。
この40年あっという間とまではいかないけど、
それなりに激動に生きてきたことを考えると
残りの40年は、ある程度落ち着いた感じで
縁側でミルクティーでも飲みながら、
ドラクエでもやったり、ギターを弾いたりと
なんか隠居生活にも似た感じだけど(苦笑)
そんなゆったりとした空間の中を
ひっそりと生きていきたいのぉ~(笑)

後20数年は、息子を育てなければいけないから
まぁ~ゆったりもしていられないけどな(苦笑)

昔は定年60歳と言われておりましたが、
今では死ぬまで働けというのが、日本の流れなので
取り敢えず会社から辞めてって言われるまでは
頑張ろうかと思います(苦笑)

介護を受けていても、介護保険をとられ、
年金も年々減らされ、将来楽しみだのぉ~って
なかなか言いづらい世の中になってきたけど・・・。

それでも息子が生まれ、日々の成長を
ママと一緒に感じることができて
いろんな人に出会うことができて、
新しいことに挑戦させてもらえて
今この時代を生きることができて、
やっぱり大人になるのも悪くないかもなって
素直に感じることができています。

だから残りの40年も、今まで通りの私のまま
エセダンディーな爺さんになってやろうと思います(苦笑)

ってなわけで、お互いに長生きできたら
後40年みんなも付き合ってくれよな(笑)

伊達にあの世は見てねぇ~ぜ!
これからも、よろしくってばよ!
仲良くしてくれいない~と、月に変わってお仕置きよ!!(苦笑)

お祝いコメント待ってます(笑)

40歳になってもぉ~変わらずのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す