大晦日過ぎた日本○ね!!

まぁ~過ぎてしまったのは、自分のせいなんですが(汗)

日記書いている、この時点で2017年になってますが
取り敢えずは2016年を振り返らないと
前には進めないではないか??ということで、
ちゃらっとで振り返ってみます(苦笑)

とは言え、どういう一年だったのかを
調べるところから始まるので、
年明けにやる作業では一切ないんだけど・・・
それを毎年の課題としている自分としては
やらざるを得ない(汗)


過去日記見ても多忙で、じぇ~んじぇん書けてないから
Twitterも全チェックしてみたけど、
これもどっちかと言えば宣伝が多くて
読む気が失せてきたので・・・(汗)
記憶にある内容でランキングしていきますな(苦笑)


第七位 新しい購入

結婚した年に自作で作ったPCは、気が付きゃ8年も
使い続けておりましたが、安易にWindows 10に
更新しちゃったもんだから、相性の悪いところが
あったらしく、以降ちょっとの作業でPCが
勝手に落ちるようになり限界と感じ奮発気味で
新しいPCを購入しちゃいました!

今では快適にサクサク動いてくれていて
何一つストレスなく操作できるのは
時代の進化を感じながら、大変有り難く使っております!!


第六位 開催

なんだかんだと直前までライブを開催するか
本当に悩んでいたんだけど、いろいろな人に
背中を押してもらいながら、無事に開催することができました。

当たり前だけど、やってよかったなぁ〜って
素直に思っていて、規模は縮小して取り組みましたが
見に来てくれたお客さんとの距離も近かったし
アットホームな環境で楽しかったです。

多忙な中でも開催できることは、ある程度理解できたから
大変だろうけど続けられそうなのが
分かっただけでも良かったです。
来年も頑張りますので、ぜひよろしくお願いします。


第五位 ついに40代突入

いつかは来るものってのは、充分理解しておりますが
実際に訪れると、あっという間だったし
こんなもんか?という感情でもあるんだけど
頭の中は対して、昔からと変わってないのが残念である(笑)
取り敢えずエセダンディーを意識しながら
40代を駆け抜けていきたいとおもいます(苦笑)


第四位 新曲「カラフル」完成

ずっと紡久が産まれてから、曲を作りたいなって
思っていたんだけど、多忙なのとタイミングなどで
全然作れていませんでした(汗)
メロディーに関しては数年前から眠っていたんだけど
それを形にすることも、なかなかできなくて
どうしたもんじゃろのぉ〜と悩んでいたけど、
ライブで歌うとなると、新曲を入れたいと思って
苦労しながらも頑張って新曲ができました。

子どもの瞳に映るもの全てはカラフルな
世界を見せてくれている気がして、
それをテーマにしたら素敵な歌詞が書けたんですよねぇ。

曲調は優しいメロディーながらも、
覚えやすいキャッチーな感じを意識しているので
長く歌い続けていける曲になったと思います。
後は余裕があれば音源化したいと考えています。


第三位 紡久さんといろいろお出かけ

1歳過ぎた頃から、 体力もついてきたので、
以前よりは出歩くことも可能になり、
少しでも一緒に遊びに行こうと、パパは極力頑張ってます(苦笑)

さすがに雪が降ってると選択肢は減るから
毎回ジャスコとか、とかに篭ってますけど(笑)
春以降は、に行ったり、動物園に行ったり
水族館にも行ったし、ファクトリーも行ったし
パパのライブにも来てくれたし、逆にパパは
つむのに行ったりもしました!
来年は、もうちょっと遠いところとかにも
行けるようになるといいなと思っとります!!


第二位 NHKの取材

長らく細々とを続けておりますと
いろいろなところで目にかけていただけるようで
数年前にチャリティー目的での路上ライブを
目撃してもらっていて、取材する機会を伺っていたという
大変有り難い話があって、とんとん拍子で本取材が始まり
その取材も一つのきっかけとして、チャリティーライブを
開催しようとも思いました!!

内容に関しましては、皆さん見てもらったと思いますし
アレだったらYouTubeにもありますので、
見てみてくださいね!!(苦笑)

でも本当に素敵な構成と演出を組んでいただきまして
も登場するなど、何一つ文句のつけようのない
素晴らしい特集でございました!!
自分の説明に悩むことがあったら、
あの特集を見てもらうことにしようと思います(笑)

人の縁の深さを感じた取材でもありました。
取材していただき、改めて心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m


第一位 退職からの

やはり今年を語る上では避けて通れないのが
前職を退職し、苦労の末の転職でしょうね(汗)

未だに本音を吐き出すことはできませんが
後味の悪い辞め方をせざるを得なかったことから
それだけ追い込まれていたことだけは
ご理解いただけたらなと思っております。
ただなんの後悔もしていないのが自分でも笑えます(苦笑)

とは言え次の転職先が見つかるまでの期間は
みんなから早かった方だよって言われても
やっぱり焦っていたのは否定はできません(汗)
週3のペースで面接もやってたし、それとは別にも
履歴書大量に送ってたし、でもなかなか決まらなくて
マジで結構焦っていた(苦笑)

40手前の車椅子では、それは条件としては
厳しいと言わざるを得ないのは、理解はしていても
それでも雇ってよぉ〜〜〜と声を上げていくしかなかった(苦笑)

こんな厳しい人材でも、一緒に働きましょう!
って言ってくれた今の会社には、
感謝してもしきれないほど、本当に感謝しています!
お役に立てるように精進していきますので
どうか、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

通勤の面でも、いろいろな方に協力呼びかけたら
手伝うよって多くの方が言ってくださったり、
職場の方でも、手伝いますよって言ってくださったり
ここでも人の心の温かさを感じることができ感謝しかないです。
こちらも本当にありがとうございますm(_ _)m

 

というわけで振り返ってみると、
なかなか激動の1年だったことは言うまでもないようである(苦笑)
人の関わりで疲れ果て、人の関わりに救われている。
何となく皮肉にも感じるけど、生きていく上では
誰もが通る道なんだろうなぁ〜って思うし
それを経験させるための1年でもあったのかも知れないね(苦笑)

来年は、もうちっと楽に過ごせる1年でありますように!

24年目も変わらずのぉ~あでゅ~♪

コメントを残す