まさかの二回目の成人

今日は札幌では成人式をやっていたようで、
若いってええのぉ〜なんて思ってたら
よく考えたら私二回目の成人じゃん!(苦笑)
昨年の11月に40歳になってたんだった(汗)
改めると、来るのは分かりきってながら
まるで他人事のように思ってたけど
ふと我にかえると、年取ったのぉ〜って感じるね(笑)
確か自分の20歳の時は、仕事もしてなくて
家にいても仕方ないということから、
一時的に施設にいた頃で、そこで成人式も
やってくれたから、地元の成人式には
参加してなかったんですよねぇ〜。
後の噂でバブルははじけたくせに
札幌市は景気が良かったのか、
電子辞書もらえたという話があって
それなら無理にでも参加すれば良かったなという
想い出だけは覚えております(苦笑)
最近の成人式は、やんちゃという言葉で
片付けていいんだか分からんけど
一時期ほどは荒れなくなってきたようで
平和に終わるんだそうだ(苦笑)
まぁ〜当たり前なんだけどね(汗)
一度目の成人式から早20年…私はパパになって
次は後18年後に、自分の息子の成人式を
見る立場になるというのは、多分感慨深いんだろうねぇ。
まだイマイチ想像がつかんけど(苦笑)
良くも悪くも自分が歩んできた道のりを
全く違う視点で、息子も歩んで行くのかと思うと
不思議な感覚だよねぇ(苦笑)
その頃には、どんな時代になっているのか、
全然分かんないけど、それなりに楽しめる
世の中であることを願うばかりですな(苦笑)
次の20年後も、三回目の成人じゃんって
言ってる自分でありたいです(苦笑)
良い意味で変わんねぇ〜なぁ〜KAZは!
ってツッコミを受けたいです(苦笑)
そんなこんなで言いたいことが
まとまらなかったけど、取り敢えず成人の皆さま
おめでとうございます!!
少しでも良い世の中にしていってください!(苦笑)
25周年記念になっても、いつも通りの〜あでゅ〜♪

コメントを残す