堂島ロール匠からのぉ~スライムROHTO

昨年から記念日認定を受けた
6/16はの日となっており
この時期限定の特別高級堂島ロール「匠」が
満を持して発売となりましたので
昨年の「極」に引き続きGetしてきました!!

美味しさを追求の上での高級志向なら
どうぞもっと極めていただきたいところではありますが
今年はデザイナーの山本寛斎とのコラボということで
いわゆるパッケージ系での高級路線なので
昨年よりも少々値段すらアップされておりました。

・・・いや良いんですけど(汗)

そもそも値段が倍近くの設定なので
余計なコラボなどせず、味だけで
追求してほしかったなぁ~というのが本音です(苦笑)

とは言え、私にとってのの革命を起こしてくれた
堂島ロールは、やはり素晴らしいケーキであることには
一切変わることなく、多分来年以降も継続して
購入させていただくことになるんだと思います!!

では開封の儀式から(笑)

dojima2017takumi01s.jpg

今回から保冷バッグまで付くようになっちゃった(笑)

dojima2017takumi02s.jpg

更には立派な風呂敷的な布に包まれ

dojima2017takumi03s.jpg

「匠」という文字がドーンと姿を現します!!(笑)
相変わらずの檜のケースに入れられ
蓋を開けると・・・

dojima2017takumi04s.jpg

立派な堂島ロール登場!!

dojima2017takumi05s.jpg

そして大人仕様の断面図(苦笑)

dojima2017takumi06s.jpg

にも食べさせると「ぱくっ!!」

dojima2017takumi07s.jpg

んまぁ~~~い!!(笑)
良い笑顔で食べてくれました!

ケーキの仕様としては、烏骨鶏の卵に
和三盆の砂糖を使用して、しっとりと上品に
作られておりました。
生地も本当に美味しいし、生クリームも
甘すぎず本当に美味しかった!!

KAZ家、恒例の行事になりつつある
堂島ロール高級品!!
食べられることができて、本当に幸せです(笑)

また来年も期待しておりますので
美味しい美味しい堂島ロールを期待しております!!

そして話は、じぇ~んじぇん変わってくるけども
ドラッグストアーで偶然発見した
ROHTO Z!のスライム版を見つけてしまい
流行に乗って購入してしまった(苦笑)

目薬ケースからして本気度を窺えますが
仕様書も正にドラクエ(笑)

roto-z-01s.jpg

roto-z-02s.jpg

roto-z-03s.jpg

roto-z-04s.jpg

普段目薬なんてしたいけど、自分で注すには
横にならないとできないので、
ほとんどすることはないんだけど
取り敢えず帰ってきて、注してみたところ
まぁ~激しいこと(苦笑)
んで調べてみたら、一番爽快感MAXのものを
買ってしまったらしく、勢いだけで買ってしまったことが
よく分かってしまうのでした(汗)

眠気覚ましにはもってこいかも知れないけど(苦笑)
もうちょっと普通の爽快感で良かったな(笑)
でもせっかく買ったので、使い切ってインテリアにしてみます(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~

コメントを残す