夏だね

      夏だね へのコメントはまだありません

なんてTUBEの曲名にちなんだタイトルですが
もやっと暑くなってきまして、
ちょっと動けば、ジワジワ〜っと汗が滲んできます(苦笑)
既に不快な感覚ですが、多分始まったばかりなので
これからもっと不快になっていくんでしょう(汗)
あ〜やだやだ(苦笑)

さて若干の夏バテも始まってきた今日この頃ですが
これからくらいまで暑さが続くんだろうから
ただでさえ、すっきりしないこの体は
一体持つんだろうか??なんてことまで考えちゃうけど
毎年のことだから耐えるしかないのですが
やっぱり本格的に我が家にもクーラー設置の
待望論が湧き出てくるわけです(苦笑)

とは言え賃貸だし、勝手に穴をぶち開けるのも
ダメなんだろうし、たった2カ月のために
設置するには、いろいろと手間がかかります。
でも私もママも暑さにはとことん弱い(苦笑)
しかも北海道も年々本州並みに暑さが
強まってきているので、やはり必要なんだと思います(汗)

ちなみに賃貸の人でクーラー設置した方いるのかなぁ?
いるんだとしたら、設置の道のりは険しかったのかなぁ?(苦笑)
ちょっと、そこら辺の意見を聞いてみたいです。

クーラーのもの自体は、多少リサーチしているので
安いものであれば、購入ができないわけでは
なさそうなんだけど、壁に穴を開けるというのは
なかなかのリスキーだよねぇ(汗)
いつかの引越時には穴を塞がなきゃならんし
どれくらいかかるんだろ?(苦笑)

たかだか北海道で文明の利器に頼るのも
不本意ではあるけども、職場の涼しさを経験すると
クーラー最高!!ってな気分になるよね(笑)

扇風機も大事だけど、一方通行だしのぉ(汗)
ノンで乗り切るにも、限度はあるし
違う意味での憂鬱な日々が始まる(苦笑)

話変わるけど、14歳の藤井四段は負けちゃったねぇ。
私はこう見えても、5歳で将棋ができるようになっていたので
小学生の頃は将棋部に入ってました!
だから結構親近感が沸いていて
応援していたんだけど、やはり簡単ではないよね(汗)
最近じゃAIも半端ないし、昔は強かったトークは
控えようと思います(笑)
が興味を持ったら教えてあげようっと。

でもまだ14歳だからねぇ。
これから積み上げて30連勝も、まだ夢ではないよね。
頑張っていただきたいもんです!!

珍しく普通の日記でした(苦笑)
25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

コメントを残す