エアコンさん~いらっしゃ~い!

もう良いんじゃね?(苦笑)
北海道の異常な暑さ・・・。
何となく毎年言っている気もするけど
やっぱさぁ~北海道だから涼しいなんて
今ではただの幻想なのよ(苦笑)

余りにも辛すぎて・・・ドラクエイベントのレポや
風邪引いたぁ~っていう無駄な日記も書く気にもならん(汗)

今日も札幌はしっかり33度も
あったりすることを考えると、
「エアコン?なにそれ、美味しいの??」
なんて言葉は死語なのよ(苦笑)

北海道ですら、一家に一台エアコン!!
が当たり前になってきたよ(汗)

まぁ~北海道も広いので、グダグダ言ってるのは
下半分の地域に限るかも知れないけど
札幌は、もうエアコンあり!!で良いと思う(笑)

と言うわけで、そもそも暑さに弱い、
我が家のパパとママは限界を悟って
エアコン購入することにしました!!

早速購入する気満々でお店に行って話を聞いてきました。
さすがの連日の暑さにやられ気味の札幌民の皆さん、
考えることは一緒のようで・・・
最短設置可能日は8月5日とのこと・・・。

なげぇ~なげぇ~よ、おやっさん(苦笑)

それでも事前リサーチで、一番早いところを
選んでの8月なんだから仕方がないんだけど・・・。

でも来年以降のことも考えたり
そもそもまだ夏自体が終わったわけではないんだから
購入できるだけありがたいんだと思います。

今までエアコンの購入を渋っていたのは
壁にどでかい穴を開けざるを得ないんじゃないか?
と考えていたからなんですが・・・
おそるおそる管理人さんに聞いてみたら
「換気口の部分を使って皆さん付けてますよ!」
って言われてしまって・・・
しかも賃貸のオーナーにも連絡してもらってみると
他の壁部分にもねじ穴とか開けると思うけど
原状復帰してくれればいいよ~となって・・・
あんなに悩んでいた数年は何だったんだ??
という今の気分です・・・_| ̄|○

ともあれ、夫婦二人の共通事項である
夏を快適に過ごすという想いは一緒なので
そっこ~で購入の手続きを済ませたところです。

しかしあれなんですね・・・。
数年前だかにエアコンの火災で亡くなった人がいるらしく
普通のコンセントを使うということでは
ダメになったそうで、専用のブレーカーを設置することと
ブレーカー部分から専用のコードを這わせる必要があるらしく
それの設置費用や、なんたらでエアコンとは別に
費用がかかっちゃうのね・・・(苦笑)
若干そこは盲点でして、ちょっと引いちゃったよ(汗)

まぁ~だからそこら辺も含めて・・・
夏風邪引いて、夏バテで仕事を休んでる場合では
なくなってきましたので、取り敢えず来週からは
頑張って出勤しようと思います!!(苦笑)

取り敢えず・・・早く涼しくなるか、
早くエアコン来ねぇ~かなぁ~(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す