ちょうど一年前に

再就職した夜〜♪
THE 虎舞竜のロードをイメージしといてください(苦笑)

まぁ〜それは置いといて(汗)
今の職場で働き始めて1年が経ちました。
個人的には早いなぁ〜とは思っています。

とは言え、まだまだペーペーな部分も
多々あるんだと思いますが、それでも自分の立ち位置や
仕事をする上で必要とされていることは
働き始めた頃に比べると実感はしてきました。

今年に入ってきてから、体調不良で休むことも
結構あるのですが…(汗)
でも仕事に対しては真面目に取り組んできたので
業務の知識や、こなせる件数など
確実に増えてきているはずです(苦笑)
自分の部署の業務はある程度見えてきたと思いつつも
蓋を開ければ、まだ六割程度なんだろうなと
痛感させられます(汗)

いやホントね…全国展開の企業の事務って大変よ(汗)
やっと1年経ったので年間のスケジュールや
月のスケジュールも分かるようになってきて、
忙しいタイミングとかもある程度は理解できるから
今休んだら困るだろうなぁ〜と思いつつ
どうにもならないことはお詫びしておきます(汗)
取り敢えず、極力休まないように頑張ります(苦笑)

今事務所の拡張工事を行うようで、
壁をぶち抜いたりするらしいんだけど、
それに併せて、部屋に入る際の
タッチカードの位置を低くしてくるようだし
ドアも横スライドに変わるみたいだし
今は私を対に改善してくれるみたいだけど
これから新しく入るかもしれない
障がいのある人にとっても
働きやすい環境ができたら嬉しく思いますね。

働きたいという想いと、働いて欲しいという想いが
マッチしているから、改善できるところは
協力しますよと話してくれたことは
本当にありがたいです!!
だからこそ、私も真面目に働こうと思います!(苦笑)

冬の送迎もしかり、膝が痛くて大変と話せば
みんなに頼ってと言ってくれたり
事務所の改善もしかり、同じビルの違う法人の方が
ジュース買うの手伝ってくれたり(苦笑)
こんなに良くしてもらって、
真面目に働かねば罰が当たるわ(汗)

本当にいつもありがとうございます!
どうぞこれからも、同じ同僚でいさせてください(笑)

明日からも頑張ります!!
でも夏風邪からの体力低下で
今週はきちーっす(苦笑)

何でもないようなことが幸せだったと思〜う♪

25周年も安心してください、いつものぉ〜あでゅ〜♪

コメントを残す