ミニ運動会 2回目

9/22の金曜日の話。

今週は台風が北海道を通り過ぎて
金曜日は晴れるのか不安もあったけど・・・
まぁ~快晴で日差しも熱くて
昨年同様、子どもや見に来ていた親族
先生方も体力が必要な良い天気でした(汗)

今年も非常に楽しみにしていたパパ・ママでしたが
当の本人も毎日いろいろと練習しているのか
楽しみにしているんだろうなぁ~というのが
感じられる最近の様子でした。

2017_tsumu_undou01.jpg

さて昨年は、半分くらい泣きじゃくっていた
つむも運動会が始まってみると
笑顔全開で走ったり、踊っていたり、
大声で挨拶したりして、親としては
おぉ~成長したのぉ~としみじみ感動していました(笑)

2017_tsumu_undou02.jpg

かけっこは・・・女の子に負けていました(苦笑)

2017_tsumu_undou03.jpg

その後の、障害物競走のための衣装チェンジで
アンパンマン仕様にお着替え!

2017_tsumu_undou04.jpg

似合うでしょ??

2017_tsumu_undou05.jpg

今日はあちぃ~し、競争前の麦茶で一服だよ!

2017_tsumu_undou06.jpg

そして障害物競走で、バイキンマン役の先生に
ア~ンパ~~~ンチ!!

2017_tsumu_undou07.jpg

やっつけた後にはママが待ち受けていました!!
笑顔全開~(笑)

まさかの家で毎日繰り広げられている
ア~ンパ~~~ンチが、運動会で取り入れられるとは
思ってなかったので、ちょっと面白かったです(笑)

2017_tsumu_undou08.jpg

2017_tsumu_undou09.jpg

みんなと一緒に踊りを踊って、親も参加して
一緒に踊っていて楽しそうでした。

2017_tsumu_undou10.jpg

無事に踊りも終わると、先生からアンパンマンメダルを
受け取って、本当に嬉しかったようで
全力でパパ~見て~と走ってきました!!
かわいいのぉ~(苦笑)

2017_tsumu_undou11.jpg

全ての競技が終えると、ヤクルトの水分補給です!
やっぱ一気飲みでしょ?(汗)

と言うわけで、園児ならではのかわいさ全開でしたが
一年で大きく成長する姿も見られて、
たまにこうやって参加できるのは嬉しい限りです。

連日の練習をする園児や、先生方の労力は
大変なものと推測されますが、
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

残念ながら来年には、市の制度により
新しい保育園に移らざるを得ないので
現在の園での運動会は最後になっちゃいますが
どうぞ来年の卒園式まで、つむぐのことを
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す