とまと畑ライブ

本当は7月にも声をかけていただいておりましたが
体調が悪くてお休みしていたので
4月以来のライブになっております。

毎回声をかけていただいて本当にありがとうございました。

ライブ始まる直前辺りから
大雨警報が発令され、場所によっては洪水警報も
出ていたらしく、更には雷もゴロゴロ鳴っていて
来たのはいいものの帰れるのか不安だらけでした(汗)

しかも今回は夏にかかってしまった
手足口病により爪が剥がれかけていて
ギターが弾けないので、急遽1週間前に
ヤマガタユウジくんに全曲弾いてくれという
無茶振りをして、函館から呼んでしまう
本当に申し訳ない状況でした(苦笑)
(やまちゃんは今日仕事だったらしくライブ終了後
函館に戻っていきました・・・(汗))

あらためて無理なお願い聞いてくれて
やまちゃん本当にありがとうございました。
無事に帰っていることを願っております(苦笑)

という中、今回は1曲もギターを弾かないという
多分ライブやり始めて初という取り組みだったので
どうせ弾かないなら普段やらない曲をセレクトしてみたくて
カバー曲は、これも無茶言っちゃったなぁ(苦笑)

数カ月も体調悪い日が続いていたので
歌うこともできていなかったし、
声も出るんだか怪しい感じでしたが、
前日は息子の運動会で休みもらっていたので
午後からは3時間のヒトカラで、
取り敢えず歌い続けました(汗)

その無理矢理な練習方法が正しいのかは
分かりませんが、思ったよりも
当日は声は出ていたんじゃないですかね?(苦笑)

録音したものも聴いてみたけど
ところどころ外れているけど(汗)
それでもトータルすると良いできだった気がします(笑)

ライブやって歌のみに集中できるのは
結構ありがたいんだなぁ~と思いました。
いつもは長年やっているくせに
演奏に意識が持って行かれているんだなと(苦笑)

まぁ~そんな歌い手とは別に
急遽かり出された、やまちゃんは1週間で
藤井フミヤのAnother Orionと、
KANさんの秋、多摩川にてを覚えさせられ
演奏しなきゃならないんだから、やっぱ大変だったろうね(汗)
Another~の方は、ラスサビで転調しちゃうし
秋多摩はピアノ曲をギターで演奏だから
今振り返ると、やっかいな曲を選んでしまったよ(苦笑)

でも1週間で完成させるんだから、
彼は優秀すぎて感心しちゃう(汗)
秋多摩のイントロをギターで弾けるのは
素直に羨ましくなります(苦笑)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

他の出演者は、何度か共演している
乙高瀬くんだったり、ポライボゥさんや
黒田剛史さん、初共演の事件を解決できない
金田一葵さんなどがジャンルが幅広くて
楽しかったです!!
最後の方は、天気が怪しかったので
先に帰ってしまってすいませんでした(汗)

次は来年になるかと思いますが
また歌わせていただけたら幸いです。
マスター来年も、よろしくお願い申し上げます。

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

曲目
01.なくしちゃいけないモノ
02.リアル
03.Another Orion(藤井フミヤカバー)
04.秋、多摩川にて(KANカバー)
05.カラフル

広告 Google

コメントを残す