血液検査結果

      血液検査結果 へのコメントはまだありません

2週間ほど前に、夜中に突然顔がパンパンに腫れてきて
軽いお岩さん状態になってしまった私は
皮膚科に診察に行くと、血管性浮腫(総括すると蕁麻疹)と
言われてしまい、仕方ないから、その場で血液検査を行い
本日やっと結果を聞きに行ってきました(汗)

何となく分かっていながら、
検査するまでに至ってなかったのですが
結果的にアトピー体質なようでして・・・
軽度だけれども、ダニやハウスダスト、マラセチア(属)、
食べ物で言うとエビ、そして一番驚いたのですが
ゴキブリという項目もあり、それがちょっと他より
数値は高い感じでした(苦笑)

北海道はゴキブリに遭遇することは
そうそうないでしょうけども、
本州に住んだら厳しそうだのぉ(汗)

とは言え、まだ軽度範囲で治療や
日々の生活で気をつける程ではないので、
一安心といえば一安心(笑)

先生からは何食べてもOKだから
秋の味覚を存分に楽しんで!!と言われました(苦笑)

でもこうやって結果を知ると、確かに少々ホコリに弱いし
でっき~の毛包炎を引き起こしやすい
マラセチアなどで反応があると、
そういうことだったのか!と頷ける部分もあります。

最近じゃ、桃を食べると口の周りが痒くなるし
メロン食べると喉のイガイガが半日以上続くし
今回の結果では分からなかったアレルギーもあるんでしょう(苦笑)

そもそも今回の血管性浮腫が起きた原因は
当初前日に食べたサーモンの塩麹漬けかと思ったので
それを伝えたことによる該当する検査だったのです。
その点ではサーモンは該当しないし
大好きなシ~ス~は存分に食べて良いらしいので
マジで良かったぁ~と思ってます(笑)

あぁ~寿司が食べられて、日本人に生まれてきて~
良かったぁ~~~~~~!by ブルゾンちえみ風

取り敢えずは、極度の疲労や、寝不足、
後は調子が良くないときの食べ物の摂取については
ちょいっと気をつけた方が良さそうなので
そこら辺は肝に銘じておきたいと思います。

本当に重症化したら喉を圧迫するらしく
呼吸困難になるらしいので、そうなったら救急車らしいよ(汗)

当面は乗りたくないので、本当に気をつけようと
心に誓う今日この頃です(苦笑)

25周年も安心してください、いつものぉ~あでゅ~♪

コメントを残す