KAZちょろっとTVに出るってよ

明け方からの暴風雪…皆さん如何お過ごしですか?(苦笑)
そんな中、私は仕事前に撮影を受けておりました(汗)

通勤のサポートをしてもらっている
市が独自で行っている、
「地域ぬくもりサポート事業」というのがありまして
私は初期段階の頃から、お世話になっております。

これは=無料という概念を打ち破って、
お手伝いを受けたら、きちんと対価を払う
いわゆる有償ボランティアというサービスです。

は障がいのある方や、難病指定を受けた方などに
限定されますが、ヘルパーの資格なども
必要がないため、ちょっとしたボランティアという
軽い気持ちから始められるものになります。

金額的には1回の利用で500円を
お支払いするので、ボラする方も受ける方も
無理ない範囲なので、
お互いにWIN WINなのかも知れません。

昨年の2月には、PR活動の一環として
チカホでもあり、私は歌わせていただいています。

その「地域ぬくもりサポート事業」を
さらに広めるべく、STVのふるさと再発見という
番組で取り上げられるらようで
通勤でサポートを受けている
私と、ボランティアさんに白羽の矢が立てられました。

まぁ〜5分番組だし、多分私がメインって
いうわけではないので、私の存在は
ちょい役程度にとどめといていただけるも助かります(苦笑)

それにしても今日の通勤の様子は
如何に激しかったかについては
番組を見て判断してください(苦笑)
さすがの私も今日に至っては晴れ男には
なれなかったようで…ただただ雪と風に打たれてました(汗)

でもせっかくの宣伝になるんだろうから
協力ができたらなと思いまして、
頑張ってみました(苦笑)
少しでも興味を持ってもらい、
ボランティアに参加したいという人が
増えることを願っております。

認知度的には、まだまだ低いようで
お願いしたい人、全てが対応できるわけではないようです。

そして私の冬の送迎を手伝ってください(苦笑)

というわけで、2/3(土) AM11:54〜11:59までの
ふるさと再発見を見てください!!
吹雪に見舞われた、私の勇姿も多少は
映るはず…多分(苦笑)

ふるさと再発見
地域ぬくもりサポート事業

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

コメントを残す