ひとまず

      ひとまず へのコメントはまだありません

先週の大雪も雨などで結構溶けてくれまして、
自分が通勤する圏内の道のりは、
ほぼ解消されましたので、ひとまず冬の送迎は
無事に過ごすことができました。

これも一重に手伝うよって言ってくださる
皆様のご協力があってこそ、
安心して通勤することができております。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

先月、札幌市の広報番組にも出演させていただきましたが
その番組を通じて、少しでも私たちの現状を知っていただき、
札幌市独自の「ぬくもりサポート事業」に
ボランティアとして参加してくだされば
ほんのちょっとのことで、私たち自らができないことが
できるようになることも多々あります!

なんでも良いんです!
ヘルパー資格はないけど、冬道の付き添いならできる。
見守りならできる。話し相手ならできる。
たったそれだけで、日々の生活が豊かになっていくのです。

別にぬくもりサポートだけではありません。
スポットウォーキング さっぽろさんのように
積極的に古い習慣の福祉を変えようとする
若い人たちも出てきていて、
今年の私の冬の通勤は、そこからのボランティアさんも
結構な割合でご協力いただけました。

他にも昨年協力していただきました方々にも
急遽お願いしたりして、急すぎて嫌になるかも知れませんが(汗)
快くご協力いただけました。

重ね重ね、本当にありがとうございましたm(_ _)m

職場側についても、社員さんの皆さんが
ローテーションを組んでくださり
毎日、行きと帰りに駅まで付き添ってくれました。
すげー立派な関数を絡めまくったExcelの
カレンダーを作って、送迎可能な方を募ってくれて
安心して仕事するために配慮してくださいました。

改めて、多くの方々に支えてもらいながら
日々を過ごせていることに感謝しかありませんし
そういう人たちに出会えたことが
ただただ喜ばしく、ありがたい限りです。

甘えているわけではありませんが、
毎年冬の通勤時には、お手伝いいただける方の
呼びかけをさせていただきますので、
もうKAZの顔は見飽きたなどと言わずに(苦笑)
どうかその際は、ご協力いただけたら幸いに思います。

最後にイニシャルにとどめておきますが(笑)
さん、さん、さん、違うさん、
さん、違うさん、職場の社員の皆さん
心より厚く御礼申し上げますm(_ _)m
今後ともよろしくお願い申し上げます。

追記

単発で急遽お願いした方々には、
まだお支払いが済んでおりませんので
月末辺りにご連絡させていただきます。

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ~♪

コメントを残す