上げて落とす

      上げて落とす へのコメントはまだありません

仕事の話(苦笑)

私の仕事は最終的には年調に絡む内容なのですが
少数精鋭でこなすため、時に多忙になり
少数では厳しいときもあります。

部署毎によりますが、繁忙期も異なるため
比較的楽な時期もあったりするので、
他の部署の方の手が空けば手伝ってもらうことも
珍しくはありません。

そんなこともあり、手が空いた時用に
他部署の方に、私の部署の仕事を教えるため
本日は先生をやっておりました。

自分のスタンスとして、分かりやすく説明し
質問があれば、どんなに多忙であっても
嫌な顔せずに受け答えをしようとは思ってます(苦笑)
意外に、これができない人が多いのよ(汗)
質問する方だって、気を遣いながら
聞きに行ってるんだから、
ちょっと嫌な顔されると、やる気をなくしちゃうわけよ(苦笑)

なので自分が、こういう風に説明してもらったら
分かりやすいだろうなと考えながら
常に説明するようには心がけております。

と言うわけで、本日も駆け足二時間半をかけて
仕事内容を説明した後で言われた言葉が

「分かりやすかったです!
本当に誰よりも分かりやすかったです!」

って言っていただけたんですよ!!

単純なんだけど、素直にストーんっと
私の心に入ってきて、頑張った甲斐があったなと
嬉しくなっちゃいました!!(笑)

お世辞だったのかも知れないけど
その一言があるかないかで報われることもあるわけで
やっぱ私の場合は褒められて伸びるタイプだから
今日の仕事は気分良く働けましたよ!!

…帰る直前までは(苦笑)

仕事の進捗を伝えに上司の元へ行くと
「残念なお知らせがあります」
半年前から私が指導していた方が
「4月いっぱいで辞めることになりました…」

なぁ〜にぃ〜やっちまったなぁ〜!!(苦笑)

まぁ〜何となくは話に聞いていたので
そう遠くない内には辞めるんだろうとは思ってたけど
最近は話に上がらなくなっていたので
モチベーションが戻ってきたのかな?
な〜んて甘い考えでいたら…辞めるんだと(苦笑)

気分が良かったのも、ここまでで(汗)
帰り道はテンション低かったぁ(苦笑)

仕方ないんだけど、なんかなんかな
やっと半年経って、仕事も任せられるようになってきて
良いチームワークになってきたかな?
と思ってた矢先だったから余計にガックリきちゃって。
ただただ残念だよ(苦笑)

まぁ〜嘆いていても、しゃ〜ないので
明日のYAMA-のライブを楽しみに
今週はあと一日頑張ることにするよ!

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す