シャボン玉サタデー

息子の回復の早さに・・・
ただただビックリしておりますが(苦笑)
取り敢えず元気になってしまって
家で籠もるには発散もできないので
ご近所の公園に、シャボン玉でもやりに行こうと
病み上がりのパパとママと息子で行ってきました!!

昨年、大掛かりな改修工事が行われた
近所の公園ですが、大きな木がなぎ倒されたりと
地域の方々の要望が、ことごとく打ちのめされたのですが
それでも小綺麗になっていて、木がなくなったのは
残念ではあるものの、これはこれでアリかな?
と思ってしまったりして・・・(苦笑)

うちの息子さんも新しい保育園に行き始めて
1カ月が経ちましたが、最近は少しずつ
慣れてきた感も様子から伺えるんだけど、
それでもストレスは感じられますね。

今日行った公園は、3月までお世話になっていた
保育園の向かいにある公園だったりするので
ホームシックになりかねない思いもありつつ
もし子どもたちがいたなら、安心もするんじゃないかな?
と思って、敢えてその公園にしてみました(汗)

ってか、親である私自身が、先生方に会えたら
いろいろと話が聞けるんじゃないか?
という想いの方が強かったかも知れません(苦笑)

最初は誰もいない公園でしたが、
途中で気付いてもらえたのか、日課なのかは
分からなかったけど、保育園の子どもたちと
先生たちも出てきてくれました。

早速、息子に気付いて寄ってきてくれて
その嬉しそうな声や表情に
息子も嬉しそうでした!!

まだ離れて1カ月とは言え、
きっちりと子どもたちの名前や、先生方の名前は覚えていて、
息子にとってもホームなんだろうなと思います。

子どもたちはシャボン玉で盛り上がっている中
我々親は、先生と少しお話ができまして
小規模と大規模の違いや、年少さんになってからの
課題なんかも、貴重な話が伺えまして
仕事中でもあるにも関わらず、ご迷惑をおかけして
申し訳なかったと思いましたが・・・
正直・・・もやもやとしていた思いをはき出せて
本当にありがたかったです。

いつでも遊びに来てください!
と言ってくださり、大変心強く感じております。
また親としての葛藤が出てきましたら
いろいろとご相談させてくださいm(_ _)m

話は随分変わり・・・(苦笑)
今頃ですが、YAMA-KANのCDをGetしました!(笑)

ライブで曲を聴いていたので、初めてって訳じゃないけど
音源として聴くのは初なので、改めての感想としては
山崎まさよしの楽器演奏レベルが、どれも高い(苦笑)
そしてテイストの違う、この二人で違和感なく
合体させられる、お互いの技術力も本当に凄い(汗)

3曲収録されていますが、これも全部雰囲気も
曲調も違っていて、聴き応えは充分です!!

個人的にはKANさんよりなので、「記憶にございません」が
好きなんですけど、ピアノが心地よいんですよねぇ。
KANさんの「セルロイドシティも日が暮れて」のような
ピアノアレンジが、本当に心地よいです。
何度でも聴いていられます(苦笑)

カラオケ入ってるかな?
めっちゃ歌ってみたい(苦笑)
もしくはコード誰か解読して(汗)

初回特典のDVDも、くだらなくて面白かったな。
でもどうせなら、全曲PVも入れて欲しかったです。
そこだけ残念っす(苦笑)

後は文句の付けようもない素晴らしい曲ばかりでした!!
1回のみではなく、定期的に継続してはいかがでしょう?(苦笑)
気長に期待しております(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ~♪

コメントを残す