ご近所桜散策ツアー

ツアーと書いてしまうと、大げさな感じがしますが
大人にとってはコースでも、
子どもにとっては、そこそこの冒険だったりします(苦笑)

でも桜が開花したという話は聞こえてきているので
ご近所にある川を西へ向かっていって、
昼はスシローへ行ってみようと計画してみました。

何気に、この地域で住んで早17年くらいになりますが
川辺を歩いて行くのは初めてで、
ところどころに立派な木が立ち並んでいますので
桜は咲いているんじゃないだろうか?
ということで歩いてみましたが・・・
時たま咲いてはいたけど、そこまで盛り上がるほどではなく
失敗したかのぉ~と思いました(苦笑)

まぁ~遊具もあったりしたので、寄り道しながら
ただただスシロー目指して歩いていました(汗)

梅は結構色鮮やかではあったんだけど、
ちょっとだけ時期尚早だったかも知れませんね(苦笑)

意外に今日は暑かったし、片道1km弱の道のりは
には少々キツかったかもね・・・。
体力有り余っているので、疲れさせるという
最大の名目は達成したようにも思うけど(苦笑)

その後、無事にスシローへ到着。
息子にとって初めての回屋さんは
お皿が動いているだけでも珍しかったようで
そこそこ興味を持ってくれました。

とは言え、まだ生ものは食べさせないので、
サイドメニューのオンパレード(苦笑)
私は普通にを食べましたけど・・・(汗)

久々のシ~ス~は病み上がり親にも
とても美味で、至福の瞬間でした(苦笑)

この段階でお疲れモードまっしぐらの
息子さんとママさんでしたが、帰りも歩いて帰るとううことで
川辺からのルートを変更して歩いていると、
某区民センターに咲く桜が遠くからでも
綺麗だなぁ~と分かるほど、満開の状態でした!

上手く撮影できたのかは怪しいけども
桜を見たいという目的も達成できて何より。

帰路途中にあるパン屋さんに寄って、
偶然に再会した友人にも会って、
おめでたい話を聞いて、無事帰宅でした(苦笑)

息子とママは、お昼寝中(苦笑)
私も昼寝することにする(笑)

26年目も調子乗っちゃって!

コメントを残す