一日一歩、三日で三歩

なかなか激動の週末でした(苦笑)
まぁ〜楽しんだから良いと言えば良いんだけど(笑)

まずは土曜日から。

KANさんの弾き語りライブ
「三歩進んで何故戻る?」に行って来ました。
まだ中盤らしいのでネタバレは
やめておきますが、今回も充分に楽しませていただきました!

ピンクカードタイム用のウインドチャイムが
すっかり定番になったけど、
タイトルコールのためだけに用意する辺りが
KANさんの本気度が伺えますね(苦笑)

相変わらずピンクカードは
読まれることはなかったけど(汗)
読まれた方の内容としては、
運動会で夫婦間の上下関係が厳しい中で
ビデオ撮影とカメラ撮影を
同時にやらざるを得ないが
どうすればいいか?という質問への返しが
技をあみ出せという突き放し方が笑えました。

後、熱気球のかご部分を透明にして
下から見えると良いという
ド変態な返しもKANさんならではでしたね(苦笑)

曲に関しては、邦楽カバーは
そういう曲もやるんだなぁと思う
セットリストで、珍しさを感じました。

吉川晃司の真似は飽きられてからが
勝負と言っていたので、
あれはライブをやり続ける限りやるんでしょう(苦笑)
真似するときの「では、失礼して」
という入りが好きですね(苦笑)

今回、KANオフメンバーが
ちふみんくらいしかいなかったけど
他にいたんだろうか??(苦笑)
安定のポリープゆうぢはいたけど(笑)

後会社の同僚もいたので、仲間が増えた感じで
素直に嬉しかったです!!(笑)

そんなこんなで、飯食べて帰ってきたら
疲れすぎてバタンキューでした(苦笑)

そして日曜日。

駐車場の件で、SNSで呼びかけていました
三井グリーンランドに朝8時には家を出て
アンパンマンショーを見に行って来ました!!

9時の段階で前の方の駐車場は埋まってたけど
ありがたいことに、車いす用の駐車場は
誰も使ってなかったので、そこまで朝早く行く
必要もなかったかもなと思ってしまったけど
いつもいつも空いてる保証もないから
また行くことがあれば、やはり早くに出るんだと思います(笑)

さて初めての三井グリーンランドですが
今日に限って風が強くて…
息子さん着いた段階でテンション低いこと(苦笑)

それでも遊具に乗りたいとか言うかと思えば
全くと言っていいほど、乗らないを繰り返し
12時のアンパンマンショーまでは
結構時間を持て余しておりました(苦笑)

ゲーセンにありそうなゲームには食いついて
何度か遊んでいたけど、せめてメリーゴーランドとか
観覧車くらいは乗ってほしかったのぉ。
おかげで写真撮るタイミングがあまりなかった(汗)

取り敢えず早めに昼食を食べて
ワンワンサーカスが今日までだったので
それを先に見て、アンパンマンショーを
見ることにしました。

ワンワンサーカスは、ワンちゃんがかわいかったのと
進行役の二人のトークレベルが高過ぎて
先日のファクトリーで見た
よしもとの若手よりも充分面白かった(苦笑)

人間ウォークだかという名前の技が
ギネス認定されていたり、
見応えは充分にあったなぁ。
後のアンパンマンショーよりも見応えはあったかも(苦笑)

ワンワンサーカスの前は、アンパンマンショーの
場所取りも少なかったのに、サーカス後は
凄まじい人で埋め尽くされておりました(汗)

そんなこんなで、結構端っこの場所を確保したものの
角度的に見えにくい部分も多々あり
正直もっと前まで出てきてくれたら良いのにって
思わずにはいられなかった(苦笑)

アンパンマンショーとしては、
バタコさん、アンパンマン、バイキンマン
ドキンちゃん、コキンちゃん、
だだんだんが出てきましたが、
もうちょっと出るもんだと思ってた(笑)
せめてカレーパンマンか、しょくぱんまんは
いても良かったのでは??(苦笑)

まぁ〜息子的には、だだんだんが出てきて
嬉しそうだったから良いんだけどね。

何よりも風が強すぎて、半袖で攻めた私は
寒くて寒くて…(苦笑)
上着を持ち歩かないのは失敗だった(汗)

風の強さと、寒さに耐えかねて、
握手会は断念しました…。
次の機会があれば、握手会も参加したいものです。

でも三井グリーンランドの雰囲気は掴めたし
大きくなったら、遊ぶ場とはしてはアリだなと思います。

ママはすげー疲れたと思います。
お疲れさまでしたm(_ _)m

私は、金曜日からお尻にできものができていて
結構しんどい週末でしたが、
自分も楽しめて、息子さんも楽しめたので
良かったということにしておきます(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

コメントを残す