前髪くね男からの脱却

分かる人には分かる、このタイトル(苦笑)

まぁ〜それは良いとして、
毎年春から蝦夷梅雨時期になると
部分的にクセ毛のようでして、
ちょっとジメったり、雨に当たると
セッティングしたヘアスタイルが
くねくね、ねるねるね〜るね!って
なってくるんですよ(苦笑)

若い頃はヘアスプレーやムースで
ガッチリ固めていたのもあって、
そこまで気になってなかったんだけど
もうそこまで髪型に力を入れる気力もなく
取り敢えず無難に、まとまれば良いやって
思うようになってから、逆にクセ毛が気になり出しました(汗)

とは言え、リアルにクセ毛に困ってる人ほどではないので
毎年初夏頃になると、部分ストパーをかけております。
一回かけてしまえば、翌年の春までは気にならなくなるので
まぁ〜まだマシな方なんだと思います。

しかし前髪限定なのに、結構時間かかるよね(苦笑)
矯正用の液体を塗られ流し、
アイロンしていき、また液体を塗られ流す。
正味二時間はかかるよ(苦笑)
んで私はそれが終わってから髪のカットになるので
更に一時間はかかることになる。

長ぇ〜よ、長ぇ〜よおやっさん(苦笑)

休みの予定、それで終わっちゃうよ。
せめて朝から入れたら良かったけど、
予約取るの遅くて、昼の一時からになってたから
完全に今日の予定は奪われた感じです(苦笑)
まぁ〜そこは私が悪いんでしょうけども(汗)

ただ試練を乗り切ってしまえば
髪はスッキリだし、前髪もくねくねせずに
真っ直ぐ降りてくるし、気分は良い(笑)

後は労力使うのは分かるけど、
気持ち値段も安ければなお良しですな(苦笑)
結構値段で毎回ストパーかけるの躊躇っちゃう。

後は白髪が本当に増えてきたから、
白髪染めもやりたいのぉ。
ここ2〜3年で増えてきていて、
もうちょい若くいたい心境を考えると
白髪染めは必須よね(苦笑)

誰か私を20歳ほど若くしてください(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

コメントを残す