アニバーサリーソング

私が働く会社は、大元は某有名量販店が主で
そこの事務をまとめているところで
せっせと働いております。
敢えて会社名は書きませんが、Facebookみたら分かります(苦笑)

そんな某有名量販店は来年で30周年を迎えるらしく
社内でアニバーサリーソングを作ろうと
連絡掲示板で出回っておりました!!
しかも選ばれると報奨金までもらえるらしい!!

おぉ〜これは入院する間の生活費に充てるには
もってこいではないか!!(苦笑)

ということで、良く内容も読まずに
まずは曲を作ろうと、地味に取り組んでおりました。
キャッチャーなサビも無事に浮かんでくれて
歌詞も社名ばんばん当て込んで
ほぼ出来上がってきたところで、
音源の形はどうすればいいのか?
社内ネットワークから担当者に
アポを取ってみました。

そこで判明したのが…実は新たに曲を作るのではなく
元々ある曲を元に、リアしてくれる人を
募集していたことが分かり、
作詞作曲しかできない私は対外だったのです(苦笑)

改めて募集要項を読み返したけど、
編曲者募集とは一言も書いてないから
それならそうと全面的に書いてほしかったよ(汗)

結局、担当者もそこまで音楽に精通してる人ではなく
もっと上の方々からの楽しそうなアイデアを
形にするためだけに選ばれただけっぽい(苦笑)
だから話しをしていくうちに、
何となくかみ合わないなぁ〜と思ってたのも
そりゃ当然なわけです(汗)
アレンジャーがほしいんだから(苦笑)

まぁ〜私も報奨金目当ての申込みだし
あわよくば的な考えなので、
仕方ないかって諦めたんだけど(汗)

せっかく作った曲は、
社名入りまくりまクリスティなので
歌詞を書き換えない限りはお蔵入りなんですな(汗)
ちょっとやる気出してただけに残念だよ。
上手くいけばお店でも流れるかなぁ〜
なんてことも思ってたんだけどねぇ(汗)

と言うわけで、キャッチャーな
アニバーサリーソングは歌詞を書くまで
気長にお待ちください(笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す