おやこうんどうかい

本来であれば、季節柄真夏に突入する辺りに
を開催する辺り、なかなかの挑戦的である(苦笑)
とは言え、今年に至っては逆に寒すぎた・・・(汗)

3歳になってから新しいへ行き始め
初めての運動会なので、親としては
どれだけできているのか
保育園にどれだけ溶け込むことができているのかも
確認できる良い機会なんだけど
やはり小規模の保育園から、MAX130人規模の
保育園に行くと、参加する演目も少なくて・・・

これってこういうもんなの??(苦笑)

という疑問が満載ではありました。

小さい子どもたちが頑張る姿ってのは
見ていて微笑ましいし、楽しいんだけど・・・
でも自分の子どもが優先になるじゃないですか?(汗)
であれば息子の出番以外は、若干退屈だったりするし
今日みたいに寒さとも戦うと余計に感じちゃって(苦笑)
ダメ大人全開でありました(汗)

まぁ~ダメな大人の不満をあげてもキリがないので
良いところも沢山あったので、それもちゃんと書いておきます。

異年齢保育が主のところなので、
年長さんとかの、下の子への接し方などは
さすがお兄ちゃんお姉ちゃんって感じでした。
さらに各組の演目のお手伝いにも参加していて
でさえ、演目のお手伝いをしている
記憶がないんだけど、あれは素直に偉いなぁ~って思いました。

息子も年少さんで、しかも途中入園だから
あぁ~やってお兄さんお姉さんに
助けてもらってるんだなぁ~と思いながら見てると
5歳にして、ただただすげぇ~なと感心します(苦笑)

ってか、いつもありがとうね!!
息子も年長さんになったら、
下の子のサポートをしてほしいのぉ~。

写真やビデオも撮ってみるものの
さすがに130人の母関係者も集まると
身動き取れず・・・数少ない演目参加でも
撮影はハードルが高かったです(苦笑)

撮れた分だけ、アップしてみます(汗)

入場。

ママパパに気付いて手を振っています。

ジジババも発見して、あっとした様子。

玉入れ競技の参加する際の移動中。

必死に玉入れ頑張ってました!!

オラ頑張ったぞ!!

親子競技でママと一斉に走り出します!

ママと一緒だから楽しそう!!

後はゴールするだけ!!

ってな感じで、あっという間のため五郎ごとく
あっさりと終わっちゃったけど・・・
それでも演目内容を理解していて
精一杯頑張っておりました!!

寒い中、本当に!!
来年は、もっとたくましい姿を見せておくれ!

ママもパパも、両家の親も寒い中耐えました(苦笑)
運動会終了後、実は結婚式以来の顔合わせだったので
じみぃ~に皆緊張感漂っていたのは内緒(笑)

でも息子を介して、そういう交流も増えていけば良いのぉ。

26年目も調子乗っちゃって!

広告 Google

コメントを残す