Facebookが他サービスを排除する

8/1になってから、なぜかつぶやきを一括投稿する
アプリが上手く作動しなくなってしまって
何でだろうと調べ始めたら、
ど〜やらFacebookがAPIを変更したらしく
他サービスとの連携を止めたらしい(苦笑)

取り敢えず使用しているSNSを確認すると
Facebook、Twitter、Instagram、mixi、
LINEのタイムライン、Google+かなと。
後連携用のiftttも使ってます。

私の場合、色々組み合わせて使用していたので
若干の複雑さは否めないけど(苦笑)

①Twitter
Twitterに投稿すると、mixiは自動連携していて、
後はiftttを使って、Google+にも自動連携されます

②Facebook
Facebookから他への連携はなし

③Instagram
Instagramは投稿すると、TwitterとFacebookに
自動連携されるように設定していました
Twitterに反映されれば、
mixiとGoogle+にも行くようになってます

④LINE
LINEは今のFacebookと同じで他社との連携を嫌い
いちいち手動で投稿する必要があります

⑤ブログ
実はこれが今後面倒(苦笑)
ブログに関しては幾つかの工程を経て
iftttを使って自動連携してます
ブログ記事アップ → bitlyで短縮URL発行 →
短縮URLを元にTwitterとFacebookへ投稿

というわけで、まとめて投稿できるアプリも
使用できなくなってしまったので、
仕方ないからTwitterでのつぶやきをコピペして
Facebookに貼り付けていくしかなさそう(汗)

多分、今後多くの要望ないし、クレームが
Facebookには行くだろうから、
それを元にまた連携取られるようになれば
良いなぁと思うけど、当面は面倒だけど
手動でやっていくしかなさそうね(苦笑)

SNS毎に違う内容を書いてるなら
連携はしないで良いんだろうけども
私みたいに誰得な同じ内容をアップしてると
手動は面倒なのよ(苦笑)
かといって、そのSNSしか使ってない人もいるしね(汗)

早めの改善望んでおります(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ〜♪

広告 Google

コメントを残す