また会う日まで

親友の一人である友人が、
今週末に東京に転勤になりました。

彼との付き合いは15〜16年になるかと思います。
バイトで入ってた職場に、同じようにバイトで
入ってきたのが付き合いの始まりかと。

たまたま業務チーフをやってた私の
仕事を支えてくれる立場だったので
パソコンも詳しかったし、
話し込んでいくたびに、仲良くなっていきました。
以降、私はどの立場になっても
チーフと呼ばれるようになったな(苦笑)

その頃の私は人前で歌いたいという願望があり
丁度活動を始める時で、初路上ライブも
応援に駆けつけてくれました。
私が作る曲が好きだと言ってくれて
音楽活動を続ける勇気をもらってた気がします。

彼には彼で、小説を書くという夢があって
作品が出来上がる度に、1ユーザー目線で
屈託のない意見を述べるような関係でもありました。

お互い仕事は変わっても、付き合いは続いて
たまに飯を食べに行ったり、ライブに来てくれたり
相談にも乗ってくれたり、賢いし的確な
本当に頼りになる存在でした!

彼の夢は小説からゲームを作る方へシフトし
実際に仕事自体もゲームを作っていたし
3DSのソフトや、スマホゲームなんかも
手がけていたのを知っています。

その後、お互い結婚して親になり
今度は子を持つ父親同士にもなり
育児の悩み事なども、よく相談してました。

つかず離れずの、程良い距離感なので
彼と話すのは、毎回良い刺激も受けるし
私としても良い刺激を提供できたのかも知れません。

てっきり札幌で骨を埋めるのかと思ってたけど
仕事で東京へ転勤することになったのを知ったのは
8月下旬だったと思います。
当面戻ってくるとはないとのことで
最後に飯を食べようとしておりましたが
先日の地震によりタイミングがなくなり
軽く挨拶をする感じでの別れになっちゃいました。

残念と言えば残念だけど、仕方ないしね(汗)
にしても、やっぱ寂しいもんだのぉ(苦笑)
もっと父親談義をしたかったし
iPhoneについても熱く語りたかったよ(笑)

本当に大切な親友です!

彼にしても、奥さんやお子さんにしても
東京で暮らすのは初めてだろうから
大変なこともあるだろうけど
しっかり者の彼ならば、仕事も家族も大切にしながら
頑張っていくんだろうなと思います!

どうぞお元気で!
また会える日まで!!
あでゅ〜♪

コメントを残す