もうすでに春ですね~

ちょっと気取ってみませんか?(苦笑)

というわけで、5連勤で身体ぐったりな中、
まで行ってきました(苦笑)

疲れ切った身体には、ではなかろうか?
ホントか?という思いを感じつつ
PM2.5でモヤってるところ、高速すっ飛ばして
小樽のウイングベイへ!!(汗)

多少早めに着いたこともあり、駐車場も普通に空いていて
客足もまばらで、フードコートもテーブルを
すぐに確保することができました!!

お目当ては、魚一心の持ち帰り!!

調子に乗って2セット購入(苦笑)
どっちもネタが新鮮だから、まぁ~美味かった!!
これがあるから小樽は好きだ(笑)
一つ一つ噛みしめるように美味しくいただきました。

実は小樽に来たもう一つの理由がありまして
昨日公開したばかりのの映画を
みんなで見たくて、中心街よりは
人が少ないであろうという願望で小樽まで来ました。

これがどんぴしゃで、広いシアターを用意した割には
多分半分も埋まってなくて、子ども連れには適した
素晴らしい映画館な気がします(苦笑)

今回見た映画はこちら↓

映画 ドラえもん のび太の月面探査記

ネタバレは避けようと思いますが、
直木賞作家の辻村深月さんが脚本とあって
とても素敵な作品に仕上がっていました!!

ドラえもんの映画って、大元の原作って
何だかんだ実は単行本に出てくる
お話が題材になっているんだと再認識させてくれます。

最後のエンディングまで見ると、月のウサギのキャラとか
あぁ~見たことある、なるほどって頷けます。

私は基本ドラえもんが好きで、原作は全巻制覇しているので
秘密道具はだいたい理解できちゃいます(苦笑)
なので懐かしさもあるし、知っているだけに
余計に楽しく見ることができます。
当然映画オリジナルの道具もあるんだけどね。

何だかんだ子ども向けでありながら
大人も唸らせるセリフや要素は
結構グッとくるものがあります!!
充分に大人も楽しめるので、
ドラえもん好きは是非見に行って欲しいです!!

後、これは本当に偶然なんだけど
実物のドラえもんもやってきていて
写真撮影会も行われていて、
そりゃ~夢のショットをさんと一緒に
撮ってもらわないわけにはいかないよね
ということで別途並んで撮ってもらいました!!

でけぇ~よドラえもん(苦笑)

でも良い記念になったかなと。
シ~ス~も美味かったし、も面白かったし
グッタリ三三七拍子の割には楽しい一日でした!!

また来年も小樽まで来て映画は見るわ(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~

コメントを残す