Womagine

      Womagine へのコメントはまだありません

先日のSTVラジオの企画で開かれたイベントの話。

正直行きたい気持ちもありましたが、
都合付かずで諦めましたが
そのライブの様子が金曜日に放送されておりまして
結構衝撃を受けております(苦笑)

若い頃の私は、KANさんがそこまで天才という
認識がなくて・・・(苦笑)
単純に作り出す曲が好きでファンだったわけですが
音楽をかじるようになってから
改めて知るKANさんの凄さ、いや天才さ!!

KANさんマジ半端ないって!!(苦笑)

ライブでカバー曲やるために
John Lennonの「Imagine」やるか「Woman」やるかで
もめる設定で、ならまとめてやっちゃおうという
絶対他のアーティストなら思いつきもしない
ハチャメチャな感覚に脱帽です(笑)

んで実際のライブ音源では、
Sing Like Talkingの佐藤竹善さんとKANさんで
デュエットしていますが、歌も上手いし
アレンジも素敵だから、もうそういう曲にしか
聴こえないくらい、完成されていました。

あれはJohn Lennonも喜ぶレベルだと思います。

こんなんの聴いたら、やっぱ行けば良かったな(苦笑)
他にも見田村千晴や武田英祐一も良かったなぁ~。
最後の「We are the world」の役割分担も
的確すぎて名曲なのに笑っちゃったよ(苦笑)
武田英祐一のブルース・スプリリングスティーンのパートや
見田村千晴のシンディ・ローパーのパートは
曲を知ってると、おぉ~となるね(笑)

それにしても「We are the world」の曲も
大人になって聴くと名曲だよねぇ。
こんな素敵な曲を作ってみたいもんです。

こういうライブって2度目がないから
貴重なことなんだよねぇ~。
来年はあれば見に行きたいのぉ。

ってなわけで、最後に噂の「Womagine」の
KANさんアレンジ版がYoutubeにあったので載せておきます。
名曲なんで「We are the world」も(笑)

「Womagine」

「We are the world」

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す