シンカリオン・Dr.YELLOW

先日、名探偵コナンの映画「紺青の拳(フィスト)」を
見に行ったついでに、必要なものを買いに
ヨドバシカメラに寄ってきました。

最近、少しシンカリオンに興味を持っているので
「はやぶさ」か「Dr.YELLOW」の
ちょっとした小物のおもちゃでもあれば良いなぁ~と
軽い気持ちで見に行ったところ、
安めのDr.YELLOWがあったわけです。

これなら喜びそうと思って購入に向かうと、
店員さんに「Bタイプも」一緒に購入すると
合体ロボになりますよと教えられます。

どうやら私が手にしたものは「Aタイプ」で
上半身のみだったらしい・・・。
んで下半身が「Bタイプ」なので
おそらく上半身だけあっても納得しなさそうなので
結局「A・Bタイプ」両方お買い上げである(苦笑)

まんまと乗せられてしまった感も否めないけど
まぁ~仕方がない、喜ぶ顔見たいし(笑)

購入したものがコチラ↓

チェンジ!シンカリオン・Dr.YELLOW

2つ合わせても夏目さん1枚なので
この手のものでは安いんだと思う(苦笑)

早速、夜に開封の儀をしようと開けたところ
ちょっと目眩がしだしまして・・・(笑)
完成形のおもちゃだと思ったら
結構なパーツのプラモでした(苦笑)

しかも、AもBもあるので2つも・・・(汗)

マジか!? 作るところからか!!(苦笑)
この老眼おじさんを捕まえて、
一から組み立てなければならないとは
恐るべしシンカリオン(笑)

てっきりできあがっていると思ったから
晩飯前に開封して期待を持たせて
ご飯食べたら遊ぼうねぇ~って話そうと思ったのに
予定がすっかりくるってしまい、
ご飯終了後、私がせっせと作ることになりました。

私は小学生の頃、今考える手のリハビリも
兼ねていたんだと思うんだけど
プラモを作るのが大好きで、1カ月に一個は
ガンプラや零戦、戦車、車、バイクなど
買ってもらっておりまして、
手が不自由な割に器用で、プラモ作りが大好きでした。

とは言え、組み立てるパーツが大量にあり
既に40歳Overの視力と体力では
軽い拷問に近く・・・根性だけで乗り切った気がします(笑)

最終的に完成するまでに3時間もかかりまして・・・
本気でヘトヘト状態でした(苦笑)

苦労の末、完成したのがコチラ↓

全体像

さすがにシールを貼る気力までなく
そこは時間できたらママにお願いすることします(苦笑)

息子さんの反応はというと・・・

写真の反応から分かるように、
満面の笑顔で喜んでました!!

そうよ!!!
その笑顔が見たくて必死で組み立てたのよ!!(笑)
パパも頑張った甲斐があったよ(苦笑)

寝る時も「今日はシンカリオンと寝る!!
と言ってくれて、そこでもパパの苦労が
報われた気がしたよ(笑)

ってなわけで教訓として・・・
複数買わなきゃいけなかったり、
組み立てからするものなのか見極めながら
おもちゃは買った方がよろしいかと・・・(苦笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す