サザンオールスターズライブ

遅ればせながら、6/9に札幌ドームで行われた
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019
「“キミは見てくれが悪いんだから、
アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”
だと!? ふざけるな!!」に行って来ました!!

タイトル長ぇ(苦笑)

それなりにCDとか買って聴いてきたものの
地味にライブに行くのは初参戦!
誘ってくれたIさんに感謝しかないです!
本当にありがとうm(_ _)m

最初っから鳥肌連発で、今まで見に来なかったことに
残念で仕方がないほど凄かったです!

東京VICTORYのコーラスから始まり
アコギを弾きながらの始まりは
会場を一瞬で虜にして、まさにサザンここにありと
思わせてくれて感動ものでした!!

希望の轍のイントロ聴いただけで
これが生で聴くことができるのかと
身体中が震え上がりました!
正直、希望の轍が聴けただけで満足だったかも(苦笑)

真ん中辺りは知らない曲も多かったけど
40年続けながら、幅広いジャンルの曲を
作れる桑田さんに尊敬しかなかった。

他には新曲もあったんだけど…
怒濤の、ミス・ブランニュー・デイ
シュラバ★ラ★バンバ SHULABA-LA-BAMBA
マンピーのG★SPOTで記憶から飛んだよね(汗)

アンコールもたっぷりやってくれて
I AM YOUR SINGER
栄光の男、勝手にシンドバッド
などで発狂モードに突入でした(苦笑)

ただただ満足の三時間半でした!!

にしても…あんだけパワフルで、
声も絶好調で、暴れ回って63歳って信じられん(苦笑)
人生現役70歳の話もあながち外れてないのは
サザンオールスターズを見てると分かる(笑)

あぁ〜なりたいけど、如何せん気力が(苦笑)

個人的にはTSUNAMIやBLUE HEAVENとか
会いたくなったときにあなたはいない
愛の言霊、真夏の果実などのベスト版での
ライブも見てみたかったです!

とは言え、今度は桑田佳祐ソロも見てみたいです!(苦笑)
ぜひまた誘ってください!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの〜あでゅ〜♪

コメントを残す