サッポロファクトリー・ウィークデーライブ

約1年振りのファクトリーでのライブ
ご来場いただきました皆様、
並びに偶然居合わせて1曲でも聴いていただいた皆様
本当にありがとうございました。

どういう訳か、6月に4本もライブ詰め込んじゃって・・・
今振り返るとなかなかの無謀状態で(苦笑)
しかも腕が腱鞘炎になって治りつつあるも
爆弾を抱えた状態になっておりまして
サポートしてくれたやまちゃんにも本当に感謝です。

先日のとまと畑にしても
今回のファクトリーライブにしても
1曲しか同じ曲をやらなくて(汗)
ひたすら曲を聞き込みアレンジを考えてくれて
3日連続の練習日程にも付き合ってくれて
無駄に忙しかったに違いない
やまちゃんには多分一生頭が上がらない気がします(苦笑)

改めて昨日のライブをビデオで確認すると
まぁ~自分のミスが多くて・・・
情けないやら、恥ずかしいやらで
トークだけはくだらなくて自分でも笑えたけど(汗)
ミュージシャンとしては、
まだまだよのぉ~と実感しております。

とは言え、天気も良くて、あの広い空間で
リバーブたっぷりの歌声を発せられるのは
気持ちいいの一言に尽きると思います。

ライブの出来はうんともすんとも言えませんが、
全部の楽曲を一緒に演奏できない中で
ルーパーを使ってアレンジ考えてくれたり
逆に私は歌うことに集中できたので
歌声のみは良かったと言っても良いかなと。

久々に歌った「トビラ」とかKANさんのカバー曲の
「何の変哲もないLove Song」とかは
あの空間には最適なセレクトだったと思うし
「Rainbow」や「smile」も良かったかなと。

後は山崎まさよしverの「セロリ」は
見返すとキーが高くて苦労してましたね(汗)
感想の早口言葉の部分は、やまちゃんが歌ってくれて
さすがでありました!!

サザンの曲は「栄光の男」をやりましたが
自分のギター練習不足は否めませんでしたが
格好良く歌えたから、これも良かったかなと(笑)

息子も見に来てくれて、一緒にRainbow歌ってくれていたし
終わった後で「パパ格好良かった!!」と
大声で言ってくれるから素直に嬉しかったよ。
それが聞けただけで、頑張った甲斐があったよ(笑)

というわけで、息子さん4連発を載せていきます(苦笑)

息子さんがパパのカメラで撮ったらしい
ファクトリーの天井部分(苦笑)

「パパ、Rainbow歌ってるね!」とでも
言ってくれてるかのようです!!

いろいろ思うところはビデオからあるものの
兎にも角にも私本人は楽しく歌わせていただきました!!

また呼んでほしいので、ぜひよろしくお願い申し上げます。

さぁ~6月最後のライブは、RYOプレゼンツ
「新たな一般人伝説が生まれるかも!
アールワイオー50周年~一般人の勇姿を見てくれ」
に参加させていただきます!!

私の出番は、16:50~となっておりますので
お時間がありましたら、アールワイオーをからかいつつ
お祝いに来てやってください!!

新たな一般人伝説が生まれるかも!
アールワイオー50周年~一般人の勇姿を見てくれ

6月30日14時30分オープン15時スタート
場所:XENON(札幌市中央区南7条西4丁目2-5 LC7番館3F)
出演者:RYO(アールワイオー)他
料金:2000円(1D付き)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

曲目
01.もう一度
02.トビラ
03.何の変哲もないLove Song(KAN)
04.セロリ(山崎まさよし)
05.栄光の男(サザンオールスターズ)
06.Rainbow
07.smile

コメントを残す