おやこうんどうかい 2年目

昨年は7月なのに異常なまでの寒さに見舞われ
見ている親たちも凍えながら子どもの
活躍する姿を見守っておりましたが・・・

今年に至っては、7月らしい快晴日と
気温も上昇し、炎天下での運動会(苦笑)

遮るもののない場所での応援は
やべぇ~って・・・(汗)
危うく熱中症になるところだったわ(苦笑)

昨年は保育園のトイレを借りるのも
それなりに大変だったこともあり
水分控えめに乗り込んだら・・・
トイレを我慢するどころか
救急車呼びたくなる気持ちになりますね(汗)

とまぁ~過酷自慢は、ここまでにして(苦笑)

年中さんになっての運動会は、
後半の方の出番だけど、そこそこ出番も多く
昨年に比べて色々と練習にも力を入れて
頑張っていた息子さん!!

入場時には一個下のお子さんの手を引いて
きちんと誘導していたと思います。
ところどころ我々を見つけては、
手を上げてアピールしていましたが・・・(苦笑)

玉入れ競技では積極的に落ちている玉を拾って
かごへと放り投げる姿も、かっちょよく見えました!!

息子が通う保育園は異年齢保育を取り入れており
縦の0歳~5歳での組と、横の同じ年齢の組と
2つに所属し、どちらの組でも年中さんは出番があり
謎競技(最終的には借り物競走(笑))では
ママと一緒に協力して取り組んで
無事にゴールに辿り着きました!!

横の同じ年齢組では、NHKが今一番押している
「パプリカ」の曲でダンスをしたり
日常遊んでいる遊びを保護者に披露する内容で
どうにも負けず嫌いなのか・・・
遊びで負けると相当悔しいようで
めっちゃ本気泣きしていました(苦笑)

そこまで泣かんでも・・・というレベル(汗)

でもそれだけ全力なんだろうし、
悔しい感情をさらけ出すほど、少しずつお兄ちゃんへの
自我が芽生えてきたということでしょう!
それはそれで親としては嬉しく思うところです。

練習も含めて、よく頑張ったね!!
お疲れ様!!

一緒に見守っていた保護者の皆様も
毎日辛抱強く見守っている先生方も
本当にお疲れ様でした!!

来年は年長さんになるため、
全力リレーがあり、それを楽しみに待つことにします!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す