疲れつつも丸3年!

今の仕事について丸3年経ちまして、
すっかりベテランの域であります(苦笑)

3年なんて期間は新卒の若者が
転職を考えそうな時期に差し掛かる頃でしょうが
おじさんには転職の選択肢はなし!(汗)
すがる思いで頼むから働かせてください
ってのが現状でしょうかねぇ。

最近じゃ当てにされてるのか、
良いように使われてるのか、判断に迷うけども
任される業務は格段に増えすぎたり
新人さんの指導係で時間を割かれ
(一体何人指導したんだか…)
少しでも円滑に業務を進めるために効率化を図ったり、
周りの雰囲気を良くしようとしたり、しなかったり(苦笑)

取り敢えず40歳を過ぎた中年おじさんで、
しかも身体が不自由な車椅子の人間に
よくぞここまで仕事を託してくれるもんだと
正直感心しか浮かんでこない。

多分だけど、大半の人は、仕事上の関係だけなら
私のことを障がいがあると認識してない(苦笑)
日常のことは、気を遣ってくれるから
ある意味良いことなんだけど、
この年になってくると、もう少し労ってって思う(汗)

若い頃は障がいがあることで、
できないと思われるのが嫌だったから
兎に角がむしゃらだったけど、
今は緩く長ーく働ければ良いと思ってる(苦笑)
それだけのことなんだけどなぁ。
多忙すぎて最近じゃ愚痴しかでてこないや(汗)

周りの同僚は良い人達だし、
上司にも恵まれていると思います。
働く上での環境も問題ないし
実力は認めてもらってるし
努力した分、評価や賃金にも反映されてます!

これだけの環境で働かせてもらい
高望みし過ぎなんだろうし
これ以上何を求めるの?ってワガママにも
聞こえてくるだろうけども…

ただただ多忙なのよ…(苦笑)

そしてキャリアアップを求めると
途端にみんなが疲弊していくから
それを間近で見ると…好き好んで望まないよねぇ(汗)
唯一そこだけ夢がないように思う。

だから割り切って時給アップと
無期雇用になることだけ目指して
コツコツと下っ端らしく目の前の仕事をこなし
あいつは役に立つなぁ〜くらいの位置で
来週からも頑張っていこうかなぁ〜
なんて思ったりしてます(苦笑)

まず願うは、長く働けますように(笑)

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの〜あでゅ〜♪

コメントを残す