卓上扇風機

      卓上扇風機 へのコメントはまだありません

金曜日から随分と気温上昇中の北海道ですが
数年前に家にエアコンを設置してからは
まぁ~涼しくて過ごしやすいこと(苦笑)

とは言え一歩外に出れば湿度満載で
むわぁ~っとした温めの風が
さらに暑さを倍増させます・・・。

来週は30度越えが続く予報も出ているので
家は良くても職場が良くない!!
職場にも素敵なクーラーが設置されておりますが
ちょっとクーラー付けるだけで寒がる人も多く
立場上寒い人への配慮が強く・・・
暑がりの人なんて知ったこっちゃない(汗)

というわけで、ホントは無駄金として
購入したくはなかったけど
仕事中暑すぎて頭が働かないのも
困りものなので卓上扇風機を買いました(苦笑)

USB充電で、通常よりも羽が大きめのものを選び
ヨドバシで試させていただくと
結構風量があり気持ちが良いことが分かったので
値段も安めだったので即購入。

これで快適に仕事ができるはず・・・はず(苦笑)

ただUSB充電ではあっても、職場のUSBに差すのは
どうやらダメなようなので、
毎日持ち替えるしかなさそうなんだけど、
それもまた面倒くさい!!

モバイルバッテリーなら、そんなにかさばらないと思い、
なので大容量Ankerのモバイルバッテリーも
Amazonでポチッとなとなりました・・・。
職場快適生活のためとはいえ、
なかなかの出費だったのは言うまでもない(苦笑)

 

話変わり、「君の名は」でおなじみ新海誠監督の
最新作「天気の子」を見てきました!!

ネタバレすると怒られそうなので・・・
物語以外の部分の感想を少し。

まず映像が本当に綺麗!!
話の性質上、雨のシーンが多かったりするんだけど
遠くの引きの絵や、大都会の一部の建物を背景に
描かれる雨の雰囲気が、とても素敵でした。
更に雨や曇りから晴天に切り替わる際の
映像も色鮮やかで、ただただ綺麗だった。

次にRADWIMPSなどの曲と映像の組み合わせが
曲織り込みながら作っているんだろうから
非常にマッチしている!!
今までの映画って、テーマ曲はあれど
エンディングで流れるかどうかくらいで
作品の中で曲を織り込むって
多分珍しい方なんだと思うんだよね。

ドラマとかでは、クライマックスの良いところで
曲かかってグッと引き込まれることはあるけど
それが映画の作中でも上手くいかされていて
余計に面白さに繋がっています。

後「君の名は」の時にも思ったけど
あぁ~そうきますか?ってのが
好きな監督なんだろうなぁ~。
脚本も新海監督だから、何かしら物語を
書いていく上でのこだわりなんだろうねぇ。

ネット上では、前作が良すぎたせいか
評判はイマイチだったけど、
私は充分面白い映画だったと思うので
これから見に行く人は楽しみにしていてください!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す