保育園のお祭り

毎年この時期に開催されている
保育園のお祭りですが、昨年は考えてみると、
手術入院の数日前って感じで
時期的に慌ただしかった気がします。

でも父母会が主体となってやってるようで
各家庭の親にも色々役割が振られてました(汗)

我が家はママが担当になりますが
今年はおめんと水風船ヨーヨーでした。
STARTと同時に人気あるおめんは
あらかた消費されたようで、
ママが担当する時間では、結構落ち着いたものでした(苦笑)

まぁ~おかげで息子さんも一緒に
いらっしゃいませぇ~と声がけを行っていたり
何々のおめんください!!
と言われたら取りに行って渡すなどの
仕事をきっちりこなしていて
横で見ていて、ちょっと感心しちゃったよ(笑)

役割としては、おめん引換券を受け取って
それを箱にしまって、欲しいおめんを聞いて
取りに行き、渡すという簡単なものだけど
4歳児でも意味を把握していて
ちゃんと仕事をしていたから、
バカな親である私は、息子凄ぇ~ってなってた(苦笑)

あと送迎やってるわけじゃないから
普段の息子とみんなとの関わりも
正直分かってないけど、結構みんなと遊ぶこともできていて
そこら辺も垣間見えて安心しました!!

時折、仕事帰ってきてから
今日は保育園で何したの?って聞くと
みんなと遊んでたという話は聞けても
実際見ているわけじゃないから
あんま実感がなかったんだよねぇ。

そういう一部を垣間見える、
こういうイベントも大事なのかもしれないね。

父母会の皆様、職員の皆様、
役割のあった父母の皆様、本当にお疲れ様でした!!

以下は何となく良かった写真をまとめてみました!!

27年目は、ボーっと生きてんじゃねーよ!からの~あでゅ~♪

コメントを残す